人と話すのがとまらない | 私のイタリア時間

私のイタリア時間

イタリアに住みはじめて、20年もの月日が経ちました。
イタリアでの何気ない日々。流れる時間の中で起こる、ふとした出来事や思い。
このブログでは、そんな日常を1枚の写真と共に書き綴っています。






すごい勢いで、育つミント。



すごい勢いと言えば、


イタリアのおばちゃん達の、


話が止まらない。



郵便局に行ったら、


3人待ちだった。



3人なら、


すぐに自分の番はやってくるだろう...



そう思ったら、大きな間違い!


なのが、


ここイタリア。



例のごとく、


半分しか開いていない窓口は、


どこもかしこも


一向に前に進んでいる気配が見えない。



お財布をしまい、


書類をバッグに入れて、



そろそろかな...



そんな風に


やりとり見ていたら、


身を乗り出して


話し始めた。



あぁ、止まらない...



話し始めたら最後、


お喋りに


花がいっぱい咲いている。



バッグを持ち直し、



そろそろか...?



そう思ったのに、


一歩下がって、


2歩、前進。



おいおい...



3人待ちは、


あいも変わらず、3人待ち。



今日の郵便局も、


相変わらずの勢いだった...







⬇︎今日もありがとう!


最後までお付き合い、どうもありがとうございます。




みんなの回答を見る

ううむ