お片づけを越えた向こう側 | おうちのぶろぐ

おうちのぶろぐ

「片づけで人生は変わる」を実践中。

1人も好き。お友達といるのも好き。

1人でおうちの空間を快適にするのを考えるのはもっと好き。

36歳にして汚部屋脱出。そこから目覚めた新たな人生。

日々、よりよい快適自分空間をめざして綴ってます。



やーやーやー。
今日も幼稚園から帰ってきて、2人仲良く任務完了!!

{2839CFEB-47C7-4DBB-968B-222D9ED85D85:01}

今日は娘も畳んでくれた!

よーしよしよしよし!!!



さて、私はお片づけにハマっているのだけども、

やはりその先に目標とすることは、柔軟な自分と、柔軟なライフスタイル。

人生を楽しむこと。

その一つとして「身の周りの環境を整える事」は私の目標を叶える手段として、大きく貢献してくれてるのは確か!


また、お片づけという一つの事に没頭できることは素晴らしいことだし、喜ばしいこと。

しかし、一つの世界でも、それを更にステージアップさせるためには、やはり他の世界も見る必要がある。


ブログの世界だけでも、あらゆるジャンルがあり、星の数ほどあるブログ。

私が参加してるジャンルはその中の一部。

様々なジャンルがあり、

それに対してみんな没頭してること、楽しんでいること、頑張っていること、求めている事を自由に書き、みんなそれぞれ違うのだけれど、


人生を豊かなモノにしたいなど共通することはあったり、

アプローチの仕方は違えど、求めているものが似ていたり。


で、たまに、

いいね!を押して下さっている方を訪問すると、

そこには驚くほどちがう世界が繰り広げられていて、

「なんで、この方、私のブログにどうやってたどり着いちゃったのかしら?」

という方も沢山。

その中で、私がブログを書き始めた頃に、あるブログに出会った。

沢山共感できることを書いている。

この方はお片付けからではないけど、

私がお片づけからも得られた価値観が、すでにそのブログには沢山書かれてあった。

そしてそれをとても分かりやすく簡単に書かれている。

私はこの方のブログを見たときに、

リンクさせて下さい!と頼んで、

すぐに、「お役に立てるのなら喜んで!」とお返事を下さった、

正に、人の役に立つ情報満載のブログ。

が!!!!!!

お願いしてから、もう何ヶ月も経っている!!すんませーん。



今でもその方のブログは見させていただいている。

明瞭、簡潔、要点を押さえているので、私が書くより見ていただいたほうがより伝わると思いリンクさせていただくことにした!

共感できることも沢山ですし、実践してみたいことも沢山。

ぜひ興味のあるかたは参考になさって下さい!






引き寄せと書かれていますが、私は個人的に、もっと現実に近いものだと思います。





いつも読んで下さる皆様ありがとうございます!!
応援ぜひよろしくお願いいたします!
↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村