ブログアクセスについて思うこと。 | おうちのぶろぐ

おうちのぶろぐ

「片づけで人生は変わる」を実践中。

1人も好き。お友達といるのも好き。

1人でおうちの空間を快適にするのを考えるのはもっと好き。

36歳にして汚部屋脱出。そこから目覚めた新たな人生。

日々、よりよい快適自分空間をめざして綴ってます。


{D896BAE6-F7C8-4143-A51E-18589F1D0524:01}


やーやーやー。

毎度毎度遊びに来てくださる皆様ありがとうございます!!



ブログをほぼ毎日書いている私。

ブログを書く理由は、最初と変わっていない。

「1人でも多くの人に楽しい人生を送ってもらいたい。」


これは、1人よがりに見えることもあるかもしれないが、例えそうであっても、

確実にその私の思いを汲み取ってくれてる方が読んで下さる人の中にいる。

それは、コメントやメッセージを送って下さる方の文章をみるとはっきりと手応えを感じる。

顔も見たことのない人達だが、そんな方々の喜びの声を聞くと、とてつもなく嬉しい。



美味しい物を食べて、好きな人にもその美味しい物を食べさせてあげたい…

綺麗な景色を見て、同じ景色を見せてあげたい…

楽しい場所にいて、同じように楽しく感じてもらいたい…

と、普段の生活でもそう感じることがあるように、

私も、私が「片付け」で感じた嬉しさを感じれる人が、1人でも増えたらいいなと思っている。


それが家族でなくとも、誰であろうと、

私の人生が変わることを証明してくれた私の師匠のように、

私も人にしたいと思った。



ブログはすごい。

読みたい人が読み、

読みたくなければ閉じればいい。

選択権は読者にある。


沢山の情報がある中で、

自分の心が動く情報を察知し、

心に刻む。

私がやることは常に書くだけ。

私が書いた情報をどう扱おうが、読んでいる人次第。


そして、ブログは自分の経験を一気に沢山の人に伝えることができる手段。

私は、

自分の書きたいように書いているので、

最初はアクセスが増えようが減ろうがあまり気にしないほうがいいと思っていた。

もちろん増えれば嬉しい。

が、減っても、「また増えることもあるさー」、と、呑気に構えていた。



しかし、

最近少し変化が現れた。

アクセスを気にしはじめたのだ。


アクセスが増えるということは、

ブログに説得力が出ると言うこと。(読者の方がその付加価値を与えてくれている)


どんなにツマラナイことを書いていても、アクセスがあるだけで、何かとてつもなく深いことが書かれているのか?と言う気になる。


アクセスが多いモノを人は見てみたくなる。

それは、自分にとって役に立つ情報を求めているから。


そして、人が集まると言うことは、


「1人でも多く、快適な生活を送ってほしい」と言う「私の思い」が広まる「確率」が増える。

なので、やはり、ただただ自由に書くのもいいが、

その先の「私の思い」を伝える必要があるならば、

アクセスを増やし、

「読んでいただけるブログにする事」が、

最終的な私の希望を叶えるために必要なことだと思った。


そして、それは、わたしの気持ちをも豊かにしてくれる。

人も幸せにできて、自分も幸せになる!

これぞ究極!!

そんな究極に近づくにはまだまだ果てしない道が続くだろうが、

普段の生活を通して何か伝えれることがあったら嬉しい。

自分の好きなことをやってると結果は自ずとついてくる……

そんな言葉を信じて、自他ともに楽しいブログになるようにしたい。



注:
これは私のブログに対するスタンスです!皆さんは皆さんのスタイルで楽しんで下さい٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)



いつも読んで下さる皆様ありがとうございます!
ぜひワンクリックで応援してやってください(≧∀≦)
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村