アロマリーディング、

チャクラ講座、

京都・・・

と記事のアップが遅れてしまっています 汗

 

順次、1つずつアップしていきたいと思います。

 

チャクラ講座第1チャクラ編につきましては、

一足先に、

EINE代表津谷幸子さんの記事からも

様子をご覧いただけます:
 

みんなと~っても元気なお顔になっています^^

 

本日は、

ハイヤーセルフとつながった

アロマリーディング 

フォローアップの開催のレポとなります。

 

 

ハイヤーセルフとつながる講座修了生の

花栄さん(右上)と、史織さん(下)。

お二人とも、医療従事者の方たちです。

 

講座修了後も、チャクラ講座や

レインドロップセッション等、

心と身体をパワフルに整えてくれる

アロマの魅力にはまっていかれ、

2021年、アロマリーディングのクラスを受けてくださいました。

 

2021年アロマリーディングクラスにて♪

 

古代エジプトや聖書の時代、

アロマは、神様とつながる手段として

炊かれていたそうです。

 

アロマリーディングでは、

ハイヤーセルフとつながって、

お相手がアロマの香りをどう感じたか、から

その方の心身の状態を読み解いていきます。

 

image

 

アロマの芳香成分は、

脳の奥まで入っていけるため、

潜在意識に眠っている記憶や感情を

思い出させてくれたり、

身体の「氣」が滞っているところにも、

瞬時に働きかけ、

心身のバランスを整えてくれます。

 

アロマの香りをきいて、

どう感じるかは、

その方の「潜在意識」からの

メッセージとなります:

 

何か思い出したり、

おさえていた感情がでてきたり。

 

あるいは身体がぽかぽかしてきたり、

すっきりしてきたり。

 

お相手の香りでの反応を観て、

その方にとって、どこを癒していく段階か。

 

ハイヤーセルフからのメッセージを

お伝えしていくのです。

 

image

 

ハイヤーセルフは、

「エゴ(自我)のない自分」のこと。

 

中立で、ジャッジがなく、

優しさや思いやりいっぱいですし、

(恐れでなく)勇気を持っている、

本来の自分の状態。

 

 

自分の「思い込み」(我)がある状態ですと、

ハイヤーセルフとつながるのは難しいです。

 

 

ハイヤーセルフとつながる第一歩は、

「グラウンディング」(地に足をつける)。

 

フォローアップでは、

毎回「グラウンディングの瞑想」からスタートし、

自分を整えてから、

リーディングを始めていただきます。

 

人さまに何かを伝えていくとき、

あるいは、

お相手のお話しを聞く時。

 

グラウンディングしていると、

自分の内側がすっきりしていますから、

お相手の話しを集中して聞けますし、

伝えることも、

お相手の気持ちに添って

伝えることができるようになってきます。

 

 

今回は、フォローアップの日までに、

ご家族や周りの人に、

「アロマリーディングをする」

というお題をださせていただきました。

 

お二人とも、リーディング力や、

「アロマを感じる力」はばっちり♪

 

今度は、人さまにむけて、実際に動いていくことで、

さらに感覚が磨かれていく段階に入ってこられています。

 

フォローアップ当日に、

実際に人さまにやられてみて、どうだったかを

シェアしていただきました:

 

アロマの癒しの力を感じたり、

自分が毎回でてしまう癖、

みたいなものに気づかれたり。

 

お相手が「以前の自分」を見せてくれる人だと

気づいたり。

 

スキルも大事ですが、

人にむけて動いていくときに、

日ごろから自分を観ていく大切さも

あらためて気づかれたと思います。

 

私のほうでも、皆さまの様子を聞かせていただき、

(スキル以外にも)

その方の強みや、得意な部分と、

活かしきれていない部分など。

 

皆様の伸ばしていける部分が見えてきて、

とてもわくわくしました~。

 

今回でフォローアップは

年内最終となりますが、

来年は、節分を越えたころに

開催しようと思います^^

 

 

アロマとも、ハイヤーセルフとも、

つながるのは、「日ごろから♡」

を意識して、お過ごしてください^^

 

 

ハイヤーセルフとつながったアロマリーディング、

実際にどのようなものなの??

という方へ:

現在、チャクラ講座内で体験していただけます。

 

image

image

 

次回チャクラ講座は、

第2チャクラ編:12月21日開催となります。

 

 

アロマを使って、

自分の意識の深いところにあるものと

つながっていく感覚。

 

スピリチュアルと現実はつながっている

を体感しに来られてください照れ