変化の時も安心して進みたい方へ
~家庭・仕事・健康・お金の悩みが
必ずよくなる~
ハイヤーセルフとつながる講座

アロマ×レイキ×クレイで
「本来の自分になる」ボディセッション
アロマ×レイキ ボディヒーリングはこちらから♦

 東京自由が丘徒歩数分♪
EINE(アイネ)ホームページ

 

蓮イヤーセルフとつながる講座

ベル7月~新規日程開始@東京
ベル7月~ ハイヤー京都第8期開講予定

 

 

自分のチャクラの状態や、

チャクラが自分の日常とどう関係しているか、

お伝えしているチャクラ講座。

 

今月は「第5チャクラ編」を開催しました。

 

 

「7つのチャクラ」は、

私たちの背骨に添って並んでいて、

生きている限りは、

7つのチャクラは、

渦のように回転しています。

(「チャクラ」はサンスクリット語で

「車輪」の意味)

 

 

チャクラが活性化していれば、

オーラに反映されて、

「きらきらな自分」の状態ですし、

 

逆に、チャクラが元気でないと、

オーラもくすみ、

心身が疲れた状態となります。

 

7つのチャクラは、虹の7色。

 

image

 

第5チャクラは、

のど元のチャクラで、

色はスカイブルー。

 

 

第4チャクラはハートに位置していて、

「愛のチャクラ」でしたが、

第5~第7チャクラは、身体の上部にあり

(宇宙に近い部分)

「精神性」がテーマになってきます。

 

今月開催した「第5チャクラ」。

(ちょうどEINE誕生日の直前の開催となりました。

EINEのロゴカラーも「ブルー」)

 

第5チャクラのテーマは、

「コミュニケーション」。

 

ちょっとなつかしくなって、

英語の辞書を開いてしまいましたが、

調べてみたら、

「communication」(名詞)=(意思疎通)

で、動詞である

「commnicate」 の原義は、

「他人と共有する」

だそうです。

 

言葉を発したり、

自分のハートにある思いを表現し、

 

その一方で

人の話しを聞くことで、

 

意思疎通、お互いの気持ちを共有する、

という意味の言葉のようです。

 

私たち、いろいろな思い込みがあると、

自分の気持ちを言えていなかったり、

人の話しを聞いていなかったり。

 

同じ言葉を使っていても、

経験値が違うことで、

1つの言葉から感じるものがお互いに

まったく違う場合もあり、

結局「伝わらない」ということも。

 

image

世の中、「多様性」に適応しよう、

という流れになっていますが、

いざ日常では、同じ日本人だと思うと、

「言わずともわかるよね」

といった「暗黙の了解の美学」も

持っていたりする。

 

実際に、日本人の8割は、

「コミュニケーション」に課題を感じている、

という説もあります。

 

ハートにある思いを「言語化」できるか

時にはボディランゲージだったり、

行動できるか。

 

image

また、相手の言わんとすることを

「ハート」で聞くような

コミュケーションができるかどうかで、

人間関係はかなり違ってくると思います。

 

 

自分の第5チャクラの状態を知りたい方は、

ぜひEINE代表津谷幸子さんのレポ記事をご覧ください。

 

 

 

最初のシェアでは、

前回第4チャクラ受講以降、

どう過ごしてきたか、お話し聞かせていただき、

幸子さんが、チャクラと紐づけながら、

カウンセリングセッションを行います。

 

受講されているまゆこさん、

第4チャクラ受講を経て、

またさらに元気にすっきりとされてきて。

 

 

人とのかかわりも、

ハートが柔らかくなってきたのが

よくわかるシェアでした。

 

ハートが元気であること、

本当に大事だと思います^^

 

私が担当しているアロマ編では、

第5チャクラ対応のアロマ、

今回も3種類の香りをきいていただきました。

 

 

アロマは潜在意識にあるものを

表にひっぱりあげてくれる作用があります。

image

第5チャクラは、コミュニケーション、

さらに深い意味では、

「変容のエネルギーセンター」と言われています。

 

また、チャクラカラー:「ブルー」は、

自分の「魂の計画」のことを、

「ブループリント」とも言いますから、

 

第5チャクラの精神性のテーマは、

「自分の魂を表現する」。

 

肉体においては「甲状腺」がありますが、

甲状腺ホルモンは、

「新陳代謝」を促す役割で、

このホルモンの成分:サイロミンは、

おたまじゃくしをカエルに変容させるのと同じ成分だそうです。

 

まさに、

「本来の自分」へと変容を促すのが、

第5チャクラの役割。

 

第5チャクラの香りは、

(第4チャクラとくらべて)

やや衝撃がはしっておられた様子でした。

 

 

また、私のほうでアロマリーディングを行い、

自分の魂成長を握っている「カギ」が

第5チャクラの香りでも

第4チャクラと共通して、

明確になってこられていました。

 

ちょうど、そのキーワードにまつわる

「夢」をみていたまゆこさん。

 

次回第6チャクラにむけて、

明確になったキーワードに基づいた

ワークをしていただくよう、

アドバイスさせていただきました。

 

日常でまた一歩、

さらにすすんでいただけると思います。

 

 

 

お疲れ様でした♡

 

次回チャクラ講座は第6チャクラ、

6月29日(水)開催です。

 

第6チャクラは、
「直感、真実、ハイヤーセルフとつながる」
肉体では、「松果体」「眼」

のチャクラとなります。

 

「開眼」したい方、

一緒に学びませんか?

 

■チャクラ講座開催日程■

【開催日】  

第1チャクラ講座 1月17日(火)
第2チャクラ講座 2月14日(火)
第3チャクラ講座 3月15日(水)
第4チャクラ講座 4月25日(火)

第5チャクラ講座 5月16日(火)
第6チャクラ講座 6月29日(木)(残席2)NEW
第7チャクラ講座 1月26日(木)

【開催時間】 10:30~15:30 (途中お昼休憩あり)
【開催場所】 
対面:EINE(東急東横線・大井町線 自由が丘駅徒歩2分)
オンライン参加(zoom)
いずれかを選択願います。
 

【講座受講料】 23,000円(1チャクラ) 再受講生:18,000円
尚、zoomでの受講の場合
毎回各チャクラの精油を郵送しております。
そのためその代金も含め 
23,500円(1チャクラ)となりますこと

ご了承ください。

宝石ブルー7チャクラ全て受講希望の方は割引があります。
(その際、一括でのお振込となります。)お問い合わせください。

また、日程につきましてはご希望の方とともに次回講座の設定をしていきます。

宝石ブルーキャンセルポリシーにつきましてはこちらをご覧ください。
(ページ下に表記しております)
宝石ブルー再受講につきましては学びをさらに深めたい!
今の状態を見つめたい♪という方にお勧めです。


【講師】 津谷幸子

【精油担当講師】田辺優子

 

image

 

【託児につきまして】

提携先となっています
「自由が丘 託児サービス こたまご」をご利用ください。
(ご自宅への出張での託児)

 

■お問合せ・お申込み■