はじめまして。

自由が丘 託児サービス こたまごの羽賀紋子です。

 

ブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

お母さんが活き活きと、より日常を楽しんで過ごす為に、

新しいものに触れたり、好きなものに触れたりする事は、

子供や家族にとってとても大事な事だなぁと感じています。

 

私が変われば相手が変わる事は分かっていても、どうにも出来なかった私が…

 

心のお勉強をしていき、

その思いに繋がる自分の思考や思い込みを減らしていく事で、目の前の現象や相手の言動が変わっていく事を実感し、たくさん体感してきました。

 

すると、家庭の中に穏やかな時間が増えてきました。

同時に、子供の行動も様々な角度から見ていけるように!

子育てが今まで以上にとても楽しく愛おしい時間になっていったのです。

 

そんな時、

お勉強や自分磨きをしに行きたいのに、

小さなお子さんの預け先がなくて困っている。。というお母さんのサポートをしていきたいと思いました。

 

看護師は託児の有資格者ですので

私が、お母さんもお子さんも安心してすごせるような場として、託児スタッフを行っていきました。

 

この経験をきっかけに、

お母さんが活き活きと過ごしていくサポートとなる場を開設していきたい。という思いが強くなり、託児サービスを立ち上げる事となりました。

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

2005年3月 正看護師免許取得
      以後、総合病院小児科病棟・外来で勤務

2014年 長男を出産
2015年5月 心と身体を繋ぐ医療 クローバーこどもクリニック勤務開始
2016年1月 EINEハイヤーセルフとつながる講座修了

(自分の内側を見つめて変えていく事で、日常が生きやすいと感じる空間へとサポートするEINEさん。詳しくはこちらをごらんください

 

2016年4月 EINE認定プロフェッショナル講座修了
2016年8月~『子育て相談カウンセリング』

      クリニック内でスタート
2017年3月~『スッキリたのしく子育て☆お話し会』

      クリニック内でスタート
2017年4月~EINE講座の託児チームスタッフ活動開始

  1歳前後の小さなお子様を中心にお預かりしています。

 

image

 

看護師として勤務してきた今までは、

全て小児科での勤務です。

 

小児科での勤務は、子供が元気に安心して過ごせるサポートをしたい。という看護師になった時からの希望でした。

 

また、私自身3歳の息子の子育て真っ最中です。

 

お子さまが何を伝えようとしているか、どうしたいかを感じ取りながら、ノビノビと過ごせるよう心掛けております。

お母さんが子育てをより楽しいものへとつながっていけるよう、カウンセリングスキルも学んでおります。

 

どうぞ、安心してお預けください。

託児サービス こたまご 羽賀紋子