半年間、じっくり自分の基盤を整えて

変化の時も安心して進みたい方へ

~家庭・仕事・健康・お金の悩みが
必ずよくなる~
ハイヤーセルフとつながる講座

アロマ×レイキ×クレイで
「本来の自分になる」ボディセッション
アロマ×レイキ ボディヒーリングはこちらから♦
 

 東京自由が丘徒歩数分♪
EINE(アイネ)ホームページ

 

蓮イヤーセルフとつながる講座

ベル3月より水曜コース開始@東京
ベル5月または6月~ 京都第8期開講予定


先週は、チャクラ講座第2チャクラを開催しました。

 



 

私たちの、背骨の添って並んでいる、

7つのチャクラ。

エネルギーの出入り口で、

「車輪」のように回転しています。

 

心と身体をつなぐポイントでもあり、

チャクラが活性化すれば、

その人からは、「生き生きとした」

エネルギーを発しているのが感じられると思います。

 

7つのチャクラ=7つの色をしていて、

私たちの心と身体が、「本来の状態」であれば、

オーラが虹色に輝くのです。

 


チャクラにはそれぞれテーマがあるのですが、

先週開催した第2チャクラの主なテーマは、

感情を味わう

パートナーシップ

(男女間に限りません)

セクシャリティ

生み出す力(創造)

 

場所は、

下腹部や腰のあたりで、

生殖器が関係しています。

 

チャクラカラーは、オレンジ。

 

image

 

「腰痛」や「生理痛」があるときは、

第2チャクラのエネルギーが、

本来の状態ではないサインなのですが、

 

第2チャクラが元気でなくなる

心の使い方:

「自分の力でやる」ことにこだわって、

人に頼るのに抵抗感があったり。

 

完璧主義をつらぬきすぎて

かかわる人の気持ちを汲んでなかったり。

 

 

第2チャクラが元気になると、

人と心地よい関係性を作っていき、

いろいろな感情を味わい、

より一層「自分」がわかったり。

 

自分と相手、

お互いの心地よい距離感を学んだり。

 

人と一緒に何かをやるなかで、

お互いが成長していけたり。

 

image

 

私たちは、生まれて初めての人間関係は、

「親」との間で学ぶことが多いです。

 

親からは1番に愛されたい、と思いますし、


自分にとって「完璧」な存在であっても、

あるいは、

自分にとって、完璧な親でなかったとしても、

いずれも、葛藤を抱えます。

 

男女観も、

両親のかかわりを通して学びますから、

第1&第2チャクラは、

親からの影響は大きいと感じます。

 



 

最初は、EINE代表津谷幸子さん

グループセッション、

そして座学では、

・第2チャクラの状態を、

どう日常で気づくか、

・第2チャクラを元気にする方法

(日常ですぐにできること)

をお伝えしています。



幸子さんの第2チャクラレポはこちらからご覧ください

 

 

先月開催した第1チャクラを経て、

元気なお顔で来てくださったまゆこさん。

 


この1か月間、お伝えしたことを日常で

実践しながら過ごしておられたのだと思います。




私のほうからは、

第2チャクラに働きかけるアロマを。

 

第2チャクラの香りは、

オレンジ色の果物、

また、花の香りから採れるものが多いです。

 

花の香りは、

催淫性があったり、

自己価値をあげてくれる作用があることから、

香水にもよく使われます。

 

そうなのです、

第2チャクラが元気になると、

自分を大切にする気持ち

=自尊心も高まってくるのです♪

 

例によって?

何の香りかはお伝えせずに、

香りをきいていただき、

どのように感じるか、

伝えていただきました。

 

名前を知らずに香りをきくと、

「好きでない」と感じた香りが、

実は、普段は好きな香りで、

「びっくり!」。

 


チャクラ講座アロマ編では

「あるある」です。

 

また、花の香りは女性性を高めてくれますが、

甘い香りに抵抗感がでる方も。

(私も忙しい時はそうなります)

 

香りの感じ方から、

ご自分の第2チャクラの状態を

感じていただきます。

 

3つの香りをくんくん、

と聞き終わったあと。

 

お肌に透明感がでて、

やわらかい表情になられていて。

 

笑顔もこぼれて。

 


好きであれ、苦手であれ、

ちゃんと、その方にとって、

必要なところに香りのエネルギーが届き、

第2チャクラが元気になったのが

伝わってきました♪

 

「自分を大事にする」がテーマの

第2チャクラ。

 



ご参加いただき、ありがとうございました。

 

次回第3チャクラにむけて、

香りもとりいれ、

幸子さんからのアドバイス

(日常の過ごし方)もとりいれながら、

過ごしていただければと思います♡

 

次回第3チャクラは、

3月15日(水)開催です。

 

第3チャクラは、

「人間関係」がテーマとなります♪

(別名:胃のチャクラ!)

 



チャクラをきらきらにして、

変化の時代も、

心身体を元気にして、進んでいきませんか?

 

 

宝石赤チャクラ講座 詳細はこちらをご覧ください:

 

宝石赤講座お問い合わせはこちらから

宝石赤お申込みはこちらから