昨日は第2チャクラ講座を開催しました。

ご参加いただき、ありがとうございます♪

 

 

あらゆる日常生活・現実と

密接に関わっている

背骨(センター・軸)

に沿ってある7チャクラ。

 

 

人間関係

仕事(お金)

健康

 

 

この3つの状態が関連している

チャクラですが、

 

 

チャクラがスッキリですと

人生は悩みも少なく、

スムーズなことが格段増えます♪

 

 

ということがとってもよくわかる、

腑に落ちる当講座です♪

 

瞑想、7 つのチャクラ - チャクラ点のイラスト素材/クリップアート素材/マンガ素材/アイコン素材

 

下から第1チャクラ、

頭頂部が7チャクラとなります。

 

 

昨日の第2チャクラは

下から2番目の位置。

 

 

オレンジに輝いている部分。

朱赤のような美しい色。

 

 

【本来の自分】の状態であればあるほど

鮮やかなオレンジ色に輝いているのです♪

 

image

 

先ほど書きました

人間関係・仕事・お金。

 

 

これらの件で悩みいっぱいですと

チャクラの色も

暗くなっているのですね。

回転も遅くなったり速くなったり、、、

 

 

第2チャクラは

●パートナーシップ

●クリエイティブ

●男性性・女性性のバランス

●セクシャリティ

に関する役割が主としてあります。

 

 

例えば、、、

婦人科系の症状が出ている時、

上記の件に関しての

【心のありよう・使い方】を

変えていく時です♪

というサインです。

 

 

潜在意識に眠る【心のありよう】を

病状という形で

見せてくれています。

 

 

男性は子宮がありませんが、

腰痛や前立腺、大腸などにおいての症状で

自分の心の使い方を

知ることができます。

 

 

腰痛に関しては男女問わず、

抱えている方多いです。

 

 

心の使い方の例としましては

✅人の厚意を受け取りたくない

✅物事は完璧にしなくてはならない

✅何事も自分だけでやることに意義がある

✅人の手を借りては成功とは言えない

✅誰も自分をかまってくれない

 

 

といったこと。

腰を痛めます笑い泣き

 

 

こうしたとき、

姿勢とともに

【心の使い方】について

見つめてみると

改善する流れは加速します。

 

 

EINEに来られる方々においても

✅のような心の使い方、多いです。

 

 

✅であることが『普通』であり、

『自分なのだ!』となっているガーン

 

 

腰痛や子宮の病が

「いやいやそうじゃないよ、

本当のあなたはそうじゃないよ」

と何度も何度も

【気づき⇒変容】へのサインを

送ってくれているのです。

 

 

心と身体のつながりについても

各チャクラごとに学ぶチャクラ講座。

 

 

今ある症状から

どのチャクラを元気にしていくといいかも

わかりますひらめき電球

 

 

 

ご自身の状態を振りかえり、

見つめていかれる

グループセッションと

座学タイム♪

 

 
真剣な中にも笑いも(笑)
 
image

 

身体の状態だけではありません。
 
 
日常生活のあらゆることと
関わっているチャクラですので、
日常での行動にも影響が。
 
 
例えば・・・
✅人間関係において柔軟に対応できない
✅髪型や服装をやたらと変えたがる
✅愛されたい、慈しまれたい…というニーズが強い
✅無感情、きれやすい
✅些細なことにとても敏感
✅慢性の腰痛
✅月経痛・月経不順・不正出血
 
 
など、あまりにも当たり前に
『それって自分』
と思ってしまうことが
実はサインであるということなのです。
 
 
人間関係に柔軟でない自分。
だから今の人付き合いでかまわないし、
わかってくれる人ととだけ
付き合えばいい、
などとなる。
 
 
この状態は【本来の自分ではない】
ということなのです。
 
image
 
座学の後は
田辺優子さんのアロマタイムハート

 

 
今回はこちらのアロマでした♪

 

 

 
image

 

好き・嫌いをしっかり感じるのも
第2チャクラの働きなのです。
 
 
また、パートナーシップ、
セクシャリティにおいても
このチャクラは大きな役割があります。
 
 
香りをききながら、
ご自身の女性性と男性性のバランスや
セクシャリティについての見つめにも
なられていました。
 

 

受講されているまゆこさんと♪

 

 

 

ご参加いただきありがとうございました♪
 

 

7チャクラ講座において、
ぐっと自己成長・進化が
起こっていきます。
 
 
1チャクラごとに
【気づき⇒変容】が起こる学び。
 
 
単発での参加、
再受講にてご自身を見つめる、
高める時間にもどうぞご利用ください♪

 

 

次回は第3チャクラ講座。

3月15日(水)に開催します♪

 
 
今日も心身魂ともに
健やかな1日をお過ごしください。
 
 
EINE(アイネ)ご提供サービス一覧

 

ベルEINE@自由が丘 ホームページはこちらから
ベル津谷のFacebook
ベル津谷のInstagram

ベルEINEメルマガダウンダウンダウン

image

********************

蓮 ハイヤーセルフリーディング個人セッション  
蓮 
ハイヤーセルフとつながる講座体験レッスン 
蓮 
ハイヤーセルフとつながる講座

蓮 プロフェッショナル講座(初級・上級)

蓮 セルフリリース講座
蓮 7チャクラ講座
蓮 チャクラ講座講師養成講座
蓮 オンリーワン!のオーダーメイドアクセサリー

(ハイヤーセルフメッセージ付き)
蓮 アロマ×レイキボディヒーリング 
(レインドロップ・ゴールデンドロップ・レイキ)

【お問い合わせ】 こちらからお願いいたします

【お申込み】 こちらからお願いいたします 

風船
ご提供サービスについての【ご感想】をこちらにまとめております