週末は、冬至を前に、

ハイヤーセルフとつながる講座

受講生&修了生が集う

EINE(アイネ)希望会」を、

都内ホテルで開催いたしました。

 

 

幸子さんも書いていますが、

エクセルホテル東急 渋谷さんにて
開催させていただくようになってから、

はや7年目となりました。

 

 

ホテルのスタッフの方たちとの事前のやりとりも

本当にスムーズで、

何事も「快く」引き受けてくださるのが、

毎回のことながら本当にありがたかったです。

 

お料理もおいしくて、

ああ、今年もここで開催できてよかった、

と思いました^^

(1品、撮り忘れてしまいました💦

お魚も、おいしかったのです)

 

また、会をお手伝いくださった方々。

 

事前のオンラインミーティングに続き、

当日も早くにきて、お手伝いくださり、

おかげさまで、本当に助かりましたラブ

 

左から
受付け担当
羽賀紋子さん
飯田博美さん

会場誘導係

小出伸子さん
(私、幸子さん)

カメラ

光畑真理子さん

タイムキーパー 
富田裕子さん

 

また、素敵な卓上名札を
作成してくださったのは、

小倉静恵さん
image

本当にありがとうございます。


当日は、

今年受講して、

初めてご参加くださった方、

 

何度も参加くださっている方、

また、関西から京都修了生の方も

お越しくださいました。

 

image

 

最初は

皆様と、グラウンディングの瞑想を。

image

 


そして、EINE代表津谷幸子さんから

「伝えて続けていくこと」や、

「自分のブループリント(使命)を生きる」

大切さについて、お伝えし・・

 

今年1番乗りで受講してくださった

ノリカズさんより、
乾杯の挨拶をしていただきました。

 

 

そう、

今年のハイヤーセルフとつながる講座は、

子育てや

お仕事での人間関係、

お金、

パートナーシップをよくしたい、

という方に加え、
男性の方の受講が増えたのです。

 

奥様が学んだことをきっかけに、

EINEを知ってくださり、
受講に至ったご主人様がた。


今年は、ご夫妻で会に参加してくださった方々が

増えました^^

 

 

男性の方々の

スピーチを聞きながら感じられたこと:


パートナーと同じ学びを共有できる喜び、

そして、
学びに対する「純粋な好奇心」。

 

先に受講された奥様たちの

日々一生懸命学んでいただいた姿、

あるいは、

EINEが日々伝えていることの1つ、

「家庭調和」の大切さが
自然とパートナーに伝わったのだと思い、

本当にうれしかったです。

 

そして、受講生の方たち

修了生の方たちからは、

お一人ずつ学びから得られたことを、

お話ししていただきました。

 

今年も、スピーチの持ち時間が過ぎると、

タイムキーパー裕子さんのフラメンコの舞が見られました♪
 

受講生の方たちからは

「学ぶ楽しさ」が伝わってきたり、

 

修了生の方たちからは、

物事を俯瞰していたり、

深い部分を見つめているのが

伝わってくるシェアをしてくださった方も。


幸せ速報♡も聞かせていただきました♪
 

 

いろいろなことが起きるのが

人生だと思いますけれど、

学んだことを、その後も日常で活かして、

修了後も軸を太くしていっているのが

伝わってきたのでした。

 

 

ハイヤー講座では、

ご自身が整うことで、

家庭、

人間関係、

健康面、

お金の悩みが好転し、

「人生の基盤」が整い始めます。

 

自分が整い始めたら、

今度は、人さまにむけて動いていく、

という流れに入っていきます。

 

自分のエネルギーが高まってきたら、

周りに還元&循環させていくのが、

本当に大事なのです。

 

「自分を活かす」

「人さまに貢献していく」

 

この部分は、

プロフェッショナル講座

(講師:EINE代表津谷幸子
(ハイヤーセルフとつながる講座修了生対象)

にてサポートしております。

 

image

 

参加してくださった方たちから、

早々に、御礼メールやメッセンジャー、

ご感想をブログでもいただきました。

 

本当にありがとうございます。

 

また、お会いできるのを、

幸子さんと楽しみにしております。

 

 

EINE代表 津谷幸子さんによる
希望会レポ記事: