回復 | 前向いていこう!

前向いていこう!

長男関東私立理系4年、次男地方国立理系1年、長女高3になります。

先日、久しぶりに次男とビデオ通話しました。

ケガの状態などを見せてくれて、

まだまだだけど、回復してきているとのこと。

今日か明日、抜糸してもらう予定だそうです。

 

なんだかんだと世話焼きに行かねばならぬのか?と

思ったりしましたが、

案外自分でいろいろとやったみたい。

自転車も治り、救急搬送されて病院に

治療費を払いにいったりと、

後処理を問題なくこなしたみたい。

よきよき。

 

大学生活のこと、友達のことなんかを色々聞いて、

楽しくやってんだなーとホッとしました。

 

娘の方は、体育祭が終わり、

いよいよ期末テスト期間に入りました。

今回も案の定数学がヤバいらしいので、

付き合う予定。

分かるのか?私(笑)

 

蒸し暑くなってきました。

大好きなバレーボール日本代表が

女子の方で快挙をあげたり、

男子も大会期間中ですが、世界ランク2位に上がったり。

応援にも力が入ります。

地上波では大会の一部しか放送しませんでしたが、

BSで試合中継してくれるで、見るのが楽しいです。

オリンピックまでいろいろと楽しみですね!

 

私の大学時代の先生がスポーツ観戦が好きな先生で。

「オリンピックの期間中は睡眠不足で大変」と言ってて

そのころはそんなに興味がなかった私は

「そうまでして、見なくてもいいのに・・」と

不思議に思ってたのですが、

今なら、その気持ちわかるわ~~~。

あの先生お元気かしら???(笑)

(確か私より10歳上。まだまだお元気なはず?)

 

それでは女子高生のお弁当

 

いんげんの肉巻き弁当

 

ミニチーズハンバーグ弁当

 

エビチリ弁当

 

でした♪

 

梅雨ですね~~。

じめじめしてうっとおしいですが

頑張ります!!