面白すぎ | 前向いていこう!

前向いていこう!

長男関東私立理系4年、次男地方国立理系1年、長女高3になります。

バレーボールのネーションズリーグが

面白すぎです♪

 

男子の日本代表が大好きなのですが、

強い強い、カッコよすぎ。

 

私は西田選手が19歳のときの

ネーションズリーグをたまたまテレビで見て、

そのキレイなジャンプとパワーに一目ぼれしたのでした。

「なになに?なんなのコレ、すごくない?」

って感じですね。

 

それからバレーに注目するようになったのですが、

西田選手は去年体調不良で苦しいシーズンを乗り越え、

今シーズンは気合充分な感じ。

先日の試合でもズバズバアタックを決めて凄かったです。

なんか、気分爽快になります(笑)

 

明日からは女子の試合です。

女子はオリンピックがかかった試合なので、

注目したいと思います。

 

家族も私のバレー好きはよく知っているので、

テレビで見だしたら、

そっとしておいてくれます(笑)

洗い物やらなんやらほっぽり出して

応援するので。

 

みなさんはどうですか?

私はドラマでも何でも、

見たいものは、ガッツリ集中して見たい人。

洗い物しながら、とか「ながら見」は嫌なんです。

だから台所とかで見たいドラマが始まったら、

一旦テレビ切って、

家事を終わらせてから、何もせずに

録画を再生して見ます。

 

義母はいろいろやりながら見たいらしく、

あ、そういう人が世の中にはいるんだ・・・と

思いました。

 

昨日は次男くんとLINEでちょこっとやりとりして

自動車学校どう?と聞くと

「おれ、運転うまいかも」と言っていました。

ヤバい、自分の実力過信して失敗するタイプや・・・(笑)

まあ、気を付けて頑張って、とゆーときました。

 

娘は部活も引退し、

今は恋活をしているらしいです(笑)

カッコいいな、と思う子を探して、

とりあえず、DMでやり取りしたりして

いい人を探す、みたいな。

はー、今どきやねえ・・・。

今は一個下の男子とDMでやり取りしてるみたいだけど、

盛り上がるかどうかはわからんらしい・・・。

 

先週末も友達と遊びに行くっていうので、

何をするん?と聞くと、

彼氏いない子4人で集まって、

占いで見てもらう、って行ってました。

 

なんか、それはそれで楽しそうやね。

 

なんでもいいけど、本当に「好き」と

思える人に会えるといいね、と言っておきました。

はーー、お気楽な高3ですわ(笑)

 

そんな女子高生のお弁当。

鶏むね肉の揚げ焼きとミートボール弁当

 

ハムエッグとインゲンの肉巻き弁当

 

でした!