就活 | 前向いていこう!

前向いていこう!

長男関東私立理系4年、次男地方国立理系1年、長女高3になります。

長男が、とある企業から内々定をいただいたそうです!

 

先日面接の予定は聞いていましたが、

「これが最終面接かな~?就活サイトみるとそれっぽいけど・・・」

といいながら。

 

おそらく、面接終わってすぐに電話してくれました♪

(かわいい(笑))

「なんかー、すごいエライっぽい人が来てー

 20分くらい話してたらー、内々定です!って言われたけん、

 よろしくお願いします!って握手してきた!!」

 

なんか話がアホっぽいぞ!(笑)

 

とりあえず、一番進んでて、

今んとこ一番行きたいと思ってたところだったので、

「初めての内々定、よかったな!」と伝えました。

 

口頭で伝えられるのが内々定で、

その後書類が来て、正式な内定となるらしいです。

(あ、常識ですか?)

 

少なくとも正式に内定をいただくまでは、

今まで通り、平行して進めている他社の活動も継続します。

あとは、どこまで活動するかのは自分次第なのかな???

 

本人は、業種を絞って活動してたので、

他業種もエントリーしてみようかな・・・と検討中。

 

私が、半分冗談で、「テレビ局とかは?」というと、

ええな!吉本とか行ってみたいな!

という家族の中ではお笑い番組大好きな長男くんです。

 

ま、何でもいいんです。

本人の選ぶ道です。

 

その前に、頑張って卒業しようね!(笑)

 

こちらの娘さんも

いよいよ高校最終学年がスタートしています。

2年持ち上がってくれた担任の先生が交代して

少なからず、ショック・・・。

今までは、若くて優しい女の先生だったのです。

今度は男性の学年主任の先生。

コース制なので、クラス替えはなし、です。

 

そんな女子高生のお弁当。

次男がいたときより、

なんか気楽だわ~~~(笑)