新年度 | 前向いていこう!

前向いていこう!

長男関東私立理系4年、次男地方国立理系1年、長女高3になります。

始まりましたね、新年度。

娘も今日が始業式です。

部活もあるので弁当持って行きました~。

最近はダイエット頑張ってるので、

ヘルシー弁当を注文されました。

 

昨日は、次男のところへ、行ってまいりました。

入学式行けなかったけど、

実家の実母が行ってみたい、というのと、

娘も引っ越しの時行けれてなかったので、

付き合ってもらって。

追加の荷物と、

新たに購入した押し入れ用の衣装ケースなんかを積んで

途中実母を拾って、昼頃到着。

次男、寝てたーー!

 

荷物を下して、

ちょこちょこ整えて、

次男が身支度できたら、

近所のラーメン屋さんでお昼~。

実母が足が悪いので歩けませんでしたが、

車でぐるりと大学周りをまわって帰路に着きました。

 

今んとこしっかり生活してるっぽくて、

あとは自分でやってと置いてきたものも

自分なりに整えていました。

自炊も何回かした様子。

Wi-Fiの設定も引っ越し時に間に合わなかったのですが、

後日自分で設定できたみたいだし、

もうこれで準備は終わりかな。

 

履修登録も済ませたとか、

サークルも見学に行ってみてるとか、

なんとかやっていけそうな雰囲気を感じて

うれしく思いました。

 

引っ越しと、1週間後と行きましたが、

もうしばらくは行かない予定。

このまま軌道乗れるよう頑張ってもらいたいな。

 

ところで、インスタか何かで見て

欲しくなって買ったクッション。

写真を撮りたくて、何年ぶりかに

「チーズ蒸しパン」購入しました♪

高校の時コレ好きだったんだよね~。

何年たっても相変わらず美味しかったです。