とりあえず嵐は去る | 前向いていこう!

前向いていこう!

長男関東私立理系4年、次男地方国立理系1年、長女高3になります。

次男の引っ越しを終え、

長男も東京に戻り、

同時に義姉も帰っていきました。

 

はーー、やっと日常。

少し寂しいですが・・・。

まあ、まだ娘がいてくれるのでマシかな。

 

四月は年度初めで仕事も多忙ですが・・・

・・・・やる気がせんなーーー(笑)

 

いまだに次男のことは気にかかりますが、

なんとかいろいろスタートしてるみたいです。

昨日は健康診断で、身長が伸びとったらしい(笑)

18歳、まだ伸びるのか?

 

入学式には仕事もあるので参加せず。

webで見るだけにします。

本人ネクタイ締めれるかな~???

まあお任せ!

 

そうそう、ネクタイといえば・・・

長男はただいま就活中で、

帰省中も実際に戻って面談もしましたが、

webでも面談だかミーティングだかわかりませんが、

スーツきていろいろやってました。

 

今一番行きたいところが、一番進んでるらしく、

そこが決まれば就活やめたーーい!と言ってました。

 

はて?

新卒の皆さんどのくらい内定いただくのでしょう?

「内定3社とった!」みたいな話を聞きますが、

一番行きたいとこだったら、

もう1個でえんじゃね?と思ってしまいますが、どうですか?

何個もあってもしょうがないですよね?

それとも何かあった時の保険で持っておくものなのでしょうか?

 

私自身は、すごく狭い業界への就活だったし、

地元限定だったので、ほぼ1社しか活動せず、

そのまんま決まりました。

だから、常識がよくわかりません・・・。

 

長男から就活アレコレの話をいろいろ聞きましたが、

なかなか上手に受け答えしてるみたいです。

 

テレビで入社式のニュースを見てると

「働くのだっるっ!」と叫んでました(笑)

そんなやつはどこにも雇ってもらえないぞ!

 

あとは、引っ越したとは思えない次男の部屋を片付けて、

部屋のお引越しです・・・。

2階をいろいろ変更していく予定。

まあ、ぼちぼちやります~~~。