2月 | 前向いていこう!

前向いていこう!

長男関東私立理系4年、次男地方国立理系1年、長女高3になります。

今年もはや1か月が経過しました。

はやっっっ!

 

1月末は仕事がバタバタで、

いまはやっとピークが過ぎました~。

 

1月の終わりごろから娘校は入試休みで、

娘校の場合、入試休みがけっこう長いんです。

前後10日間くらいあるのかな?

長くない?

 

ときどき部活に行きながら、のんびりしてます。

ひと月先の学年末テストに向けて、

はやくもすでに進んでいるところの課題をこなしたり、

ノートを整理したりしていました。

自分はこなすのに時間がかかると自覚してる娘は、

今回ははやくから取り組む!と決めているようで、よきよき。

なにせ2学期末は大会もあって、時間がなく、こなせなくて

散々な結果でしたので・・・。

3学期は挽回したいらしい。

 

私大の入試を終えた次男は、

今は結果待ちです。

本当なら、今週末も受験するつもりでしたが、

共通テスト利用に変えたので、

一般受験はもうなし。

まあ、全落ちすれば、私大の後期日程のどこかを

受けないといけませんが・・・。(そうなりませんように・・)

 

公立進学校の次男校では、

2次試験対策で、いろいろな講義をしてくれています。

志望校別にいくつか講義があり、

皆必要な講義に申し込んで参加する形。

例えば、次男は2次で数・物しかないので、

そこの講義だけ申込したみたいです。

何日かは行きましたが、

いろんなことろの過去問やって解説授業してくれる形で、

「んー、あんま行かなくていいかなー」って。

それより、東進の過去問対策で、

志望校の過去問に順次取り組んでるみたいです。

 

なので、昼までは家にいるし、

娘も入試休みということで、

最近弁当もお休みです♪

次男を朝起こすというストレスもなく、

朝が楽ですわ~~~♪♪

 

ま、来週からは娘も登校なので、

お弁当も復活ですがね。

 

さあ、来週は私大の結果もでるし、

国立の出願も終わり、

倍率が確定してくるかな?

まだまだ、ハラハラした日々が続きます・・・。

 

どうにかこうにか、次男が大学生になれますように・・・。

さすがに、最近考えることは次男のことばかり(笑)