共通テスト2日目 | 前向いていこう!

前向いていこう!

長男関東私立理系4年、次男地方国立理系1年、長女高3になります。

いよいよ共通テストの次男くん。

高三になって本人なりには頑張っているものの

科目に偏りがあるし、

国公立はチャレンジ受験となります。


だからかなー

緊張感あんまりなし…笑


BF大学には

できれば共通テスト利用で

出願したいと思ってるので、

できるだけ頑張ってもらいたい‼️


公立進学校の次男校では

現地集合ですが、学校独自の集合時間があります。

理系なので、そんなにはやく行かなくても…とか

思いつつ、頑張って準備してましたが、

案の定5分遅刻💦

まあ、試験には余裕すぎる時間ですが、

すぐに先生から確認の電話がはいりました。

どーもご迷惑おかけします‼️‼️


そんな次男の1日目は、それなりに

出来たみたい。あくまで次男のいつも通りね。

英語が難化したらしく、

周りの友達が難しかった、と

落ち込んでたみたいです。


英語が苦手な次男は

「オレは、難化しとるかどうかも

 分からんかったわー笑笑」


笑ってる場合かっ‼️


謎にリスニングがまあまあできる割には

リーディングは壊滅なので、

今までと同様に壊滅だったらしい。

よかったねー、メンタルは大丈夫そうだ👌

そうとでも思わなきゃ、やってられないよー!


今日は理系科目、うまくいくといいな。


そんな次男の受験弁当

あえて普段通りの

ハンバーグ弁当です。


次男の高校生弁当生活も

あと少したわ。