自己採点すらしない | 前向いていこう!

前向いていこう!

長男関東私立理系4年、次男地方国立理系1年、長女高3になります。

一夜明け、長男くんといろいろ電話で相談。

退寮にむけての書類ごととか、

帰省のタイミングとか。

やりとりしてて。

 

で、正味、(合格の)可能性あるん?と聞くと

「マジでわからん!理科が特にふわふわしてできてない気がする」

もー、意味わからん!!

でも、解答を見る気はないみたいで

「ドキドキしたくなから、見ない!」と断言してました。

ダメだこりゃ・・・。

 

私は内容は分からないものの、各予備校の分析を見ると、

やはり物理化学は「難化」してるらしいです。

他の科目は「昨年並」が多いかな。

 

今日早稲田の入学書類が届きましたので、

週明けに入学金を振込み、

早稲田に行くつもりで、準備中です(笑)

 

昨日はお茶の水の元同級生たちと受験後に焼肉で打ち上げののち、新幹線。

夜中に寮に帰宅したみたいです。

翌日の予備校でホームルームがあったみたいですが、

爆睡で行けず(笑)

でも、退寮の書類の件があるので、

予備校の担任のとこには行って報告したらしい。

 

いつまで予備校の寮にいるのか、はっきり決めていませんでしたが、

受験終了と決めたので、もう寮にいる必要はなくなり。

けど、1年間すごした大阪、あっけなく終わるのも寂しいらしい。

寮の友達と遊びたいかも、とはいいつつ。

残ってる子は後期がある子だし、無理っぽい。

そのあたりはまた聞いてみるのと事。

 

さて、明日にはいったん帰省してくる長男くん。

散髪して、

入学式のスーツ作って、

携帯機種変して、

マイナンバーカード作って、

東京の学生寮の申し込み書作成、作文書き。

 

旅行に行きたい、遊びたい、と言っていますが、

先の予定がわからなくて、何とも・・・。

 

こちらは娘が学年末のテスト期間。

仕事も繁忙期で、気持ちに余裕がない・・・・。

 

でも、とりあえず、明日は何のおごちそうしようかな・・・。

わくわく。