終了 | 前向いていこう!

前向いていこう!

長男関東私立理系4年、次男地方国立理系1年、長女高3になります。

国立前期日程、長男の2度目の東大チャレンジは終了しました。

 

去年は終わった直後、

「もう1度やらせて下さい」

といってきました。

 

今回は

「とにかくやり切った」

と言いました。

 

よかったです。

本人が悔いなく納得してくれたなら、

それでいいんです!

 

手ごたえとしては「自信はない。理科が難しかった。」だそうで。

・・・結果はね、いいんです。受かればラッキーくらいで。

本人がやり切ってくれたから。

 

そして、2日目の最中、

第2志望の私立大学の発表がありました。

もうバレバレなので書きます。

早稲田大学に合格をいただきました。

 

本人と相談しましたが、

中期の府立大学はもう当たり前に受けない(笑)

後期も九州大学に出願していまたが、もういいわ、と。

(内心ちょっと金返して~と思う(笑))

 

というわけで、

長男くんの浪人生活は終了しました!!!

よかった!すっきりしました!!

 

進学先はご縁があった方の大学で。

とにかく東京に行くことが決定。

 

「大都会東京や」とつぶやく田舎者の長男です(笑)

 

さて、これから忙しくなるぞ~~~!!!