目の検査〜焼肉食べ放題 | ふんわり、まったり、ほっこりと。

ふんわり、まったり、ほっこりと。

同じ歳の旦那と2人暮らし。
アラフィフ、子なし夫婦です。
なんてことない平凡な毎日。

ふんわり、そして、まったり。ほっこり。
ゆる〜く楽しく生きています♬

2024年春。
変形性膝関節症と診断される。
はぅ、、ツラ、、






2年くらい前、目の端っこにキラキラしたものが見えることがあって。 

眼科に行ったら即手術、、ガーン

痛かった、、、えーん


そのあと、3ヶ月後、半年後、と検査。

今日、1年後の検査でした。

ホントは6月初旬の予定でしたが、、、。

両眼の瞳孔を開いての検査だから、検査の後は車の運転ができない。。

歩いて行くには遠い眼科。。

ということで、旦那氏がたまたま平日に休みが取れた今日、行ってきました病院


瞳孔を開かせる目薬は効いてくるまでに20分ほどかかるので、待合室にあるフリードリンクをいただきます。ホットのリンゴジュースが美味しいりんご


手術をした左眼、飛蚊症がひどくなっている気がすると伝えましたが、今のところ異常なし。

一応、検査した右眼も異常なし。

また、1年後に検査、となりました。

また手術だったら嫌だなぁ〜と思っていたので良かった〜照れ


眼科を出たら、曇っていたのに、、世の中が眩しすぎて眼を開けていられないショックあせる

瞳孔、開きっぱなしだからねぇ。。

旦那氏に介助してもらって車に乗り帰宅〜。


お昼寝してぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ


今月、誕生月の旦那氏、割引券があるから行きたい〜と焼肉食べ放題へ焼肉


タン、カルビ、ハラミ、ロース、ホルモン、レバー、あれこれたくさん注文〜ルンルン




デザートもりもりロールケーキ




イモ感のあるポテチ、美味しかったハート




混ぜて食べるソフトクリーム。

これがお腹にトドメをさして、満腹〜豚




食べる量が減ってきてるから。

そのうち、食べ放題では元が取れなくなるのかな〜と思うとうーん

いつまで行けるのかなぁ。


だんだん、身体のあちこちに不具合もぼけー

今年は人間ドックに行こうと思います。

調べていたら、特定健診の無料券で少し安く受けられるのだけど、3万円くらいはかかりそうだから。。夏のボーナスで受けよかな、、えーん

今日、予約の電話をしたら休業日だったから笑い泣き明日、予約しよ。。