競馬場に行ってみた! | ふんわり、まったり、ほっこりと。

ふんわり、まったり、ほっこりと。

同じ歳の旦那と2人暮らし。
アラフィフ、子なし夫婦です。
なんてことない平凡な毎日。

ふんわり、そして、まったり。ほっこり。
ゆる〜く楽しく生きています♬

2024年春。
変形性膝関節症と診断される。
はぅ、、ツラ、、




昨日。

高速道路、渋滞してるかも〜と思いつつ、ナビでは下道の方が混んでるっぽかったから、高速に乗ってビュンっと行ってきました。


競馬場へ競馬



昨日は東京、京都、新潟がレース開催日だったみたいで、愛知でのレースは無し。

なので近くの駐車場に停めることができました車



初めて行ったんですが、広くて綺麗でびっくりびっくりキラキラ

通常レースが行われる馬場の内側に遊園地があるんですねぇびっくり

昨日は子どもの日だったから、こいのぼりを作る体験イベントが開催されていて、ファミリーがたくさんいました。



お土産屋さんがありました。



いろいろ買っちゃったウインク

放牧にでてますTシャツは乗馬用にニヤリルンルン

ミニタオルとマスキングテープは馬友さんへのプレゼント用にも購入。

旦那氏は推し馬?の缶バッジ。

早速、散財〜札束札束ふんわりウイング



建物内をぐるぐる歩いて見学。

馬はいなかったけど、レースの日はきっとすごい人混みでゆっくり見られないだろうから、パドックとか、フードコートとか、レース観戦エリアとか、ステージとかを歩き回りました照れ


たこ焼きタイムおねがい

各階に食べるところがたくさんありました。



せっかくだから。

馬券を買ってみましたチュー

旦那氏に買い方を教えてもらって。

馬は名前で選びましたてへぺろ



マークシートなんて久しぶり〜ぃ鉛筆

書いたら機械に入れる。



私はディープリボーン。

旦那氏はノッテルーナ。



京都で開催されたレースなので、大きなスクリーンで観戦。



実際に目の前で観たらすごい迫力なのかなぁ。



はい、負け〜笑い泣き



外れ馬券は「当たらない」ということで、無事故のお守りになるそうです。


もう1レース参戦。

私はフルール。

旦那氏はジューンアヲニヨシ。



あぁっ笑い泣き

フルール4着〜。3位以内に入らないと負け〜。

旦那氏、見事的中キラキラキラキラキラキラ



払戻金。

人気の高い馬ほど安くなるので。

旦那氏は200円の馬券が280円に爆笑笑い

ま、元金は取り戻したということで。



ここで私は飽きて、おやつタイムニコニコ



レースは開催していないし。

今はスマホで馬券買えるけど。

たくさんの人が競馬場で競馬を楽しんでいました。

新聞と赤ペンを持ったガチの人もいたり。

ファミリー、カップル、友だち同士、ひとり。

いろいろな人たちがいたり。

みんな楽しそうにっこり

そしてゴミ一つ落ちていないし、喫煙所以外禁煙だから空気も綺麗。

フードコートもいろいろ見たけど、特別高くもなく良心的ニコニコ


そうこうしているうちにメインレースの時間。

東京でG1という重賞レースがあったので。

私はボンドガール。

旦那氏はなんかややこしい買い方爆笑



ホントはジャンタルマンタルという馬にしようとしていましたが、お笑い芸人の粗品さんがその馬を選んだらしく。。

粗品さんが買った馬は負けるという噂に惑わされてボンドガールに変更〜。騎手は武豊さん。



いちばん上のクラスのレース。

ファンファーレは生演奏おねがいキラキラ





スタート競馬競馬競馬競馬競馬



あれ、、、笑い泣き



ボンドガール、5位にも入らず〜無気力

優勝はジャンタルマンタル。

あぁ、あぁ、あぁ、、、真顔粗品サン

無事故のお守りが3枚になった、、笑い泣き

むむ。

車の中と。

手帳と。

スマホケースに入れておくかえー



旦那氏、的中〜。

がしかし、人気馬ばかりが上位だったので。

2,500円が2,540円に爆笑

ま、元金は戻ったからヨシ爆笑


サイレンススズカがぁキラキラキラキラキラキラ



競馬を知らない私でも知ってる馬。

馬主は三重県出身のトヨタカローラ三重の社長さん。

サイレンススズカのスズカは鈴鹿山脈に由来しているそうです。



大きな公園を散歩しようと話していたけど、大きな競馬場の散歩?見学?となりました。

乗馬クラブで時々、元競走馬に乗ったり、有名馬の血統の馬に乗ったりもするから、前よりは身近に感じられるし、すごく綺麗な環境だったし、旦那氏も楽しそうだったから。

良い1日になりましたおねがい



ゴールデンウィーク中は混むから。。ゴールデンウィークが明けたら、また乗馬に行こっと馬