久しぶりの乗馬 | ふんわり、まったり、ほっこりと。

ふんわり、まったり、ほっこりと。

同じ歳の旦那と2人暮らし。
アラフィフ、子なし夫婦です。
なんてことない平凡な毎日。

ふんわり、そして、まったり。ほっこり。
ゆる〜く楽しく生きています♬

2024年春。
変形性膝関節症と診断される。
はぅ、、ツラ、、






約1ヶ月ぶりの乗馬でした馬


パートナーは初めましてのプリンスまじかるクラウン



紹介通り、おとなしい子でした照れ

がしかしー。

いい子か?というと。。


指導員さんいわく、おサボりさん爆笑

すきあらばサボろうとする爆笑笑い

なかなか速歩が出ないチューアセアセ

速歩直前のヤル気が感じられなぁいタラー

スタッフさんが手伝ってくれて、やっとヤル気が出て、1度速歩が出たら、そのあとはスムーズでした。。ふぅチュー

まぁでも、馬間距離を保つ常歩はちゃんと合図通りしてくれたのでピンクハート


終わってから馬クッキーをあげようと厩舎に行ったら。。。

まだクッキーを出してないのに、この顔爆笑



必死すぎる眼力目



あまりに可愛くてお願い

たくさんプレゼントクッキー



可愛い表情ピンクハート



その後馬友さんとファミレスに行きましたナイフとフォーク

馬友さんが馬型スポンジをプレゼントしてくれましたぁぁぁぁぁ馬

可愛いお願いルンルン



遅めのランチしながらいろいろおしゃべりルンルン



真夏になる前に外乗に行きたいねぇ〜という話になりました馬馬

来月あたりに行くかもおねがい


昨日、変形性膝関節症な右膝がすごく痛くなって夕方、ヒアルロン酸注射をしました。

その効果なのか?

全く痛くないわけじゃないけど、かなり楽になりました照れ

そんな膝で乗馬を続けられるのか。

指導員さんやスタッフさんに膝のことを伝えて、痛みが出たら途中で抜けることも視野にレッスンに参加しました。


結果的には問題なくできました。

痛いのは右膝。

馬に乗る時に踏ん張るのは左足。

乗ってしまえば、それほど膝に負担はかからない。ベーシッククラスだから、そんなにガンガン走らないしね。

無理をしないように、痛くてもうダメだぁぁぁえーんとなるまで続けていこう。


膝サポーターを注文しました。

楽になるといいな。




あと。

コロナ前に時々行っていた、近所の室内プールにまた行こうかな。

プールで歩くのがいちばん膝に負担をかけない運動になりそうだし照れ

水着、どこに片付けたかな、、、凝視


変形性膝関節症。

完治することはない。

悪化しないよう、気をつけていくしかない。

もう。

山城巡りに行けないかも。。

イベントの仕事、いつまでできるかな。。

冬場、冷えたらもっと痛くなるのかな。。

いろいろ考えると気持ちが落ちるけど。。

現実。

運動不足と言いながら運動しなかったこと。

痩せなきゃと言いながら好きなだけ食べていたこと。

加齢は仕方ないとして。。

後悔先に立たず、、、泣くうさぎ