初めてのヒアルロン酸注射 | ふんわり、まったり、ほっこりと。

ふんわり、まったり、ほっこりと。

同じ歳の旦那と2人暮らし。
アラフィフ、子なし夫婦です。
なんてことない平凡な毎日。

ふんわり、そして、まったり。ほっこり。
ゆる〜く楽しく生きています♬

2024年春。
変形性膝関節症と診断される。
はぅ、、ツラ、、







注射予防接種

怖くてショボーン


変形性膝関節症だと診断された時、ヒアルロン酸注射を打つとほとんどの人が楽になってるよ、と言われましたが。。。

湿布で様子見していました。


でも。昨日から歩くのも辛いくらい痛くてえーん

夕方、整形外科に行きました病院


週に一回、五回連続で打つことがルール。

ちょうど今日から毎週火曜日に打てば、ゴールデンウィークにかかることなく五回打てるので、打ってきました!!

保険が効くので、再診料+480円。

安いっ爆笑


「チクーッとするよ〜。いくよ〜、3、2、1」


チクーッッッ予防接種 


あと言われたのは。

生活を和式から洋式に。

つまり、地べたに座らないよう、椅子を使う生活にする。

3キロダイエット。炭水化物や甘いものを減らす。減らす減らす減らす。。。

長時間、立ち続けたり、歩き続けたりはしない。

お風呂の椅子を買ってこよかな🪑


ヒアルロン酸注射は痛かったけど、、、我慢できない痛さじゃないかなぶー

ちょっと楽になってきたような?

今週末とゴールデンウィークの仕事に膝が影響しませんようにお願い

あ、明日は久しぶりの乗馬だし馬

痛いのは右膝。

馬に乗る時に踏ん張るのは左足だから、きっと大丈夫にやり


てか、なんか肌寒い。。

最近、夏日だったから、ヒートテックとか、セーターとか片付けたにぃぃぃぼけー