進まないチクチク作業 | ふんわり、まったり、ほっこりと。

ふんわり、まったり、ほっこりと。

同じ歳の旦那と2人暮らし。
アラフィフ、子なし夫婦です。
なんてことない平凡な毎日。

ふんわり、そして、まったり。ほっこり。
ゆる〜く楽しく生きています♬

2024年春。
変形性膝関節症と診断される。
はぅ、、ツラ、、






旦那氏の制服ズボンが新しくなったので。

丈直しとポケットの補強をしているのだけど。。





すーすーまーなーいーぼけー


やる気でーなーいーぼけー


でも。

やらねばならぬぼけーぼけーぼけー

やーらーねーばー。。


やらなきゃっと思うほどに、やる気が出ないから。

昼間、古着屋さんに行ってみました。


仕事の新しい目標は、和風パフォーマンス。

着物風衣装にしたくて。

着物ミニドレスはあるんですが。。

帯がみじか、、、ガーン

買ってから8年くらい経つから。

体型が育っちゃった〜豚

で、エプロン的なのを付けたい。



※ネットから写真お借りしました


でも、作る自信がないから、なんか、売ってないかなぁ〜と探しに行ったんだけど。。

収穫なし〜ぐすん

道行コートはあったんだけど。

ん〜。

動きにくいかも。

やっぱり、エプロン的なのがいいなぁ。

以前作ったエプロンを合わせてみたら。

イメージに近かったから、やっぱり作ろかな。

着物ドレスはピンク。

何色がいいかなぁ。。



早く旦那氏の制服ズボンを仕上げて。

衣装のことを考えよ〜。

まず、制服ズボンを仕上げてから。

仕上げてからだよ、私っ物申す