【断捨離読書会】トイレのファブリック・・・ | 岡山 断捨離®︎トレーナー 原野ゆうこ        『日々断捨離マインドで!』

岡山 断捨離®︎トレーナー 原野ゆうこ        『日々断捨離マインドで!』

断捨離を取れ入れた生き方で、しなやかに、たおやかに、小さな幸せを感じる暮らしをしています。
断捨離を何度も学び、何度も実践しています。

 

 

「一昔前のトイレって

こんな感じでしたよね」

 

 

 

 

本の挿絵を見て

読書会の参加者さんが

発言されました。

 

 

そうそう、

こんなトイレだった!!

 

 

トイレマット

便座カバー

スリッパ

ペーパーホルダー

飾りモノ

・・・

 

ファブリックだらけだったー・・・

 

 

 

やましたひでこ公認 岡山 断捨離®︎トレーナー

原野ゆうこ です。

 

訪問してくださり、

ありがとうございますコーヒー

 

初めましての方は、私の断捨離ストーリー →  を

どうぞご覧ください。

 

 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

毎週水曜日は、

読書会を開催中。

 

『モノが減ると運が増える』で、

運を増し増ししていく会

 

 

 
 

下差しこちらの本を読み深めて、

運を増し増し しています飛び出すハート

 

 

 

 

 

先日の開催日は、

「トイレの章」を読み深めました。

 

 

 

参加の皆さん、

GW期間中に

トイレ掃除を頑張られ、

 

 

隅っこや、

 

裏側、

 

奥のもっと奥に、

 

 

汚れや埃を発見され、

 

汚れを落とし磨きをかけ、

トイレがピカピカになる実践を

されていました飛び出すハート

 

 

 

 

冒頭の

「一昔前のトイレ」の話が出ましたが、

 

一昔前は、

布アイテムが満載でしたね。

 

 

 

しかし、

便座マットも

床マットも、

どうしても不潔になりやすい。

 

毎日洗うわけにもいかず・・・

 

 

 

トイレ トイレ トイレ

 

 

私が30年前に

就職したとき、

寮で生活をしていました。

 

キッチン、トイレは、3部屋で共用。

 

 

でも、

 

どうも

トイレが心地悪く・・・チーン

 

どうも

埃が目に入り・・・チーン

 

 

 

便座カバー、トイレマット、蓋カバーを

他の2人のルームメイトの方には承諾も得ず、

勝手に

新しいモノと交換し、

 

今まで使用してた埃の溜まったモノを

勝手に

捨てたことがありますポーン

 

 

でも、

勝手に捨てるのはよくなかったですよねアセアセ

 

 

 

 

トイレは

トイレットペーパーを使うため、

埃が溜まりやすい場所。

 

 

そういえは、

実家でトイレの換気扇が

大変なことに

なっていましたピリピリ

 

 

 

注意閲覧注意注意

 

 

 

埃は侮れません滝汗

 

 

 

 

 

毎日使う命を支えるトイレ、

 

埃を取り去り、

埃の温床のマット類も取り去り、

 

汚れがなくピカピカ、

埃もなくスッキリ、

いい気の漂う雰囲気、

 

そんなトイレにしたいですね飛び出すハート

 

 

 

 

我が家のトイレは

布類のない、

スッキリトイレです気づき

 

image

 

 何もないと、お掃除しやすい!

 

 

 

 

お読みくださり ありがとうございましたコーヒー

 

 

 

 

 

 

「読んだよー」のサインの代わりに

こちらをクリックしていただくと嬉しいです

下差し下差し下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

 

 

全国の断捨離トレーナーのブログは

こちらをクリック

下差し下差し下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

断捨離は何度も繰り返すお稽古!

 

断捨離仲間がいると、断捨離が進む!

 

リアルに集まり、一緒に学び、

断捨離に取り組みましょう!

 

断捨離のコツをお伝えする

断捨離ワークショップは、

断捨離の部活動と

イメージしてください笑い

 

断捨離のスタートに、

断捨離のモチベーションアップに、

お越しくださいねデレデレ

 

 

次回は5月26日(日)

10:00〜11:30

倉敷市民会館で開催です!

 

 

詳細・お申し込みはこちらです下矢印

 

 

 

 

 

コーヒー無料おしゃべり会開催しますコーヒー

 

満員御礼!5月11日(土)

 

 zoomで

ホッと一息しながら

断捨離のお話をしましょう!

 

自宅サポート、講座開催の相談も

お受けします。

 

 

詳細、お申し込みは

こちらを見てくださいねダウンダウンダウン

 

 

 

 

 

 

クローバー 今年の夏至は、境港で開催の

断捨離マルシェへ!

 

 

 

 

 

公式ライン始めました指差し

下矢印 下矢印 下矢印

 

友だち追加

 

おすすめ断捨離イベントのお知らせなどを

発信しますメール

個別の断捨離相談もどうぞOK

 

 

 

 

 

 

クローバー 一般財団法人 断捨離公式ページ

やましたひでこが代表理事の一般財団法人断捨離®︎の公式ホームページです。

 

 

 

クローバー やましたひでこ公認 断捨離®︎トレーナー

やましたひでこ公認の断捨離®︎トレーナーは、

全国で活動しています。

セミナーから個別トレーニングまで

幅広いサポートをしています。