【ウチだんだん】始末するからこそ次のステージへ | 岡山 断捨離®︎トレーナー 原野ゆうこ        『日々断捨離マインドで!』

岡山 断捨離®︎トレーナー 原野ゆうこ        『日々断捨離マインドで!』

断捨離を取れ入れた生き方で、しなやかに、たおやかに、小さな幸せを感じる暮らしをしています。
断捨離を何度も学び、何度も実践しています。

 

 

BS朝日火曜21:00〜の

「ウチ、断捨離しました!」

 

 

 

 

・・・を観て語り合う

「ウチだんだん6」

 

 

 

 

あの感動した部分 や、

あの腑に落ちた場面 や、

思い出した体験談 などなど

 

「ウチだんだん」で

談り(かたり)合いました指差し

 
 
 

やましたひでこ公認 岡山 断捨離®︎トレーナー

原野ゆうこ です。

 

訪問してくださり、

ありがとうございますコーヒー

 

初めましての方は、私の断捨離ストーリー →  を

どうぞご覧ください。

 

 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

今回の番組は、

女優・川上麻衣子さんの実家じまい

でした。

 

 

北欧・スウェーデンに暮らし、

帰国後、北欧インテリアデザインのパイオニアとして

活躍したご両親、

 

そのご両親の

貴重なモノや資料を、いかに選び残すか。

 

しかし、部屋は倉庫化して

とにかく、物量は多い・・・

 

 

 

 

 

北欧デザインは

シンプルで、無駄がなく、

 

でも心がほっこり暖かくなる柔らかさあがあり、

 

明るい色使いで楽しい気分になり、

 

時間が経っても古さを感じないデザインで

 

大好きなのですラブラブ

  

 

 

image

こちらは北欧フィンランド、ARABIAの食器。

好きなんです♡

 

 

 

 

 

麻衣子さんの実家、

見える家具も素敵だし、

 

食器も北欧のアンティークなモノが多く、

 

「素敵だな〜キラキラ

「捨てるなら、私が貰いたい!

なんて、

すっかりモノ軸で見てしまいます。

 

 

 

 

いやいや おいで滝汗

 

 

 

 

やましたひでこの番組最後での言葉。

クリエーターは、

思いを形にしていくが、

 

形になったものが溜まっていくと

行き詰まる。

 

そうすると

違う発想がなかなか湧きにくくなる。

 

 

始末をすることは

大切なアクション。

 

 

 

そうか。

 

 

 

私も、

形になったモノ、

 

参考にした本や

出来上がった資料などを

使った後、

 

始末しないまま、

どっさり持っていた時期がありました。

 

同じような発想しかできなかったのは

行き詰まっていたんだな。

 

 

 

始末するからこそ

行き詰まった自分から脱出できて、

次のステージに行ける。

 

 

そんなふうに思いました。

 

 

 

 

 

 

ウチだんが、リアルタイムで観られなかった時には

こちら下差し

 

TVerにお世話になっています。

 

 

 

今回の、川上麻衣子さんの実家の断捨離の番組は、

本日の21時過ぎまで視聴できますよ。

 

 

 

 

そして、

次回のウチ、断捨離しました!は

本日21:00〜。

「名古屋発!分類しすぎて大混乱 不妊治療に込めた我が子への思い」

 

収納と断捨離の違いがわかる

内容のようですよ。

 

 

 

楽しみです!

 

 

 

 

 

お読みくださり ありがとうございましたコーヒー

 

 

 

 

 

 

「読んだよー」のサインの代わりに

こちらをクリックしていただくと嬉しいです

下差し下差し下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

 

 

全国の断捨離トレーナーのブログは

こちらをクリック

下差し下差し下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コーヒー無料おしゃべり会開催しますコーヒー

 

満員御礼!3月20日(祝金)

 

 

 zoomで

ホッと一息しながら

断捨離のお話をしましょう!

 

自宅サポート、講座開催の相談も

お受けします。

 

 

詳細、お申し込みは

こちらを見てくださいねダウンダウンダウン

 

 

 

 

 

公式ライン始めました指差し

下矢印 下矢印 下矢印

 

友だち追加

 

おすすめ断捨離イベントのお知らせなどを

発信しますメール

個別の断捨離相談もどうぞOK

 

 

 

 

 

 

クローバー 一般財団法人 断捨離公式ページ

やましたひでこが代表理事の一般財団法人断捨離®︎の公式ホームページです。

 

 

 

クローバー やましたひでこ公認 断捨離®︎トレーナー

やましたひでこ公認の断捨離®︎トレーナーは、

全国で活動しています。

セミナーから個別トレーニングまで

幅広いサポートをしています。