【ウチだんだん】完璧でなくhappyで! | 岡山 断捨離®︎トレーナー 原野ゆうこ        『日々断捨離マインドで!』

岡山 断捨離®︎トレーナー 原野ゆうこ        『日々断捨離マインドで!』

断捨離を取れ入れた生き方で、しなやかに、たおやかに、小さな幸せを感じる暮らしをしています。
断捨離を何度も学び、何度も実践しています。

 

 

BS朝日火曜21:00〜の

「ウチ、断捨離しました!」

 

 

 

 

・・・を観て語り合う

「ウチだんだん6」

 

 

 

 

昨日、

 

あの感動した部分 や、

あの腑に落ちた場面 や、

思い出した体験談 などなど

 

「ウチだんだん」で

談り(かたり)合いました指差し

 

 
 

やましたひでこ公認 岡山 断捨離®︎トレーナー

原野ゆうこ です。

 

訪問してくださり、

ありがとうございますコーヒー

 

初めましての方は、私の断捨離ストーリー →  を

どうぞご覧ください。

 

 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

3月9日(土)

岡山で

断捨離トークイベントを

開催いたします

 

詳細・お申し込みは画像をクリック ダウン

 

 

 

 

 

「ウチ、断捨離しました!」

放送200回スペシャルは、

沖縄スペシャルでした。

 

 

 

 

 

沖縄の断捨離トレーナー

松山あやトレーナーが出演しました。

 


そして、

ウチだんだんにも

あやトレーナーが参加してくださいました!

 

 

 

 

番組の最後に、

やましたひでこが言いました。

 

「自分の人生に変化を迎えた時、

断捨離に出会う。」

 

 

皆んな

そうなのではないでしょうか指差し

 

 

何か変わりたい、

何か変えていきたい、

 

そんな時に

断捨離に出会い、

行動していくから、

 

大きく展開していくのだと思います。

 

 

 

 

あやトレーナーの断捨離との出会いも

「子どもたちのためにどうにか変えていきたい」と

思った時だったとのこと。

 

 

苦しかった時期から、

自分の中の苦しみを、

断捨離で一枚一枚剥がしていき、

 

住まいの中で、日常の中で、

トレーニングを積み重ね、

 

 

今では心からの笑顔で

過ごせるようになったあやトレーナー。

 

 

 

あやトレーナーの断捨離ストーリーが

心に沁みました飛び出すハート

 

 

 

 

番組の中で、

やましたひでこがあやトレーナーに、

「完璧なんてない。

完璧を求めたら苦しいだけだから。」

 

と声をかけていたシーンが印象的でした。

 

 

そして、あやトレーナーも

「完璧でなく、HAPPYでいいんだ。」

言われていましたニコニコ

 

 

 

 

そうそう、

 

ごきげんで

HAPPYで

楽しんで

 

断捨離していきましょう飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

ウチだんが、リアルタイムで観られなかった時には

こちら下差し

 

TVerにお世話になっています。

 

 

あやトレーナー出演の番組は

本日の21時過ぎまで視聴できますよ。

 

 

 

今、TVerでは、

 

ウチ断200回と、

TVerお気に入り登録20万人突破を記念して、

 

過去の傑作選5作が

1ヶ月TVerで見放題になっていますポーン

 

 

◎「時が止まった家」(2019/4/17放送) TVer初
◎「孤独な我が家からの脱出」(2019/7/10放送) TVer初
◎「夢を求めて…沖縄移住大作戦」(2020/8/31放送)
◎「大混乱!?定年妻の再出発」(2020/12/14放送)
◎「あぁ崖っぷち!59歳フリーランス編集者の逆転人生」(2021/5/31放送)
 

 

 

「時が止まった家」は、

3月9日に岡山に来てくださる

小林ふみこトレーナーが登場します。

 

どうぞこちらもご覧くださいねウインク

 

 

 

 

 

お読みくださり ありがとうございましたコーヒー

 

 

 

 

 

 

「読んだよー」のサインの代わりに

こちらをクリックしていただくと嬉しいです

下差し下差し下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

 

 

全国の断捨離トレーナーのブログは

こちらをクリック

下差し下差し下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

 

ウチだんでもお馴染みの

決断の女王

小林ふみこ断捨離チーフトレーナーが

やってくる飛び出すハート

 

 

3月10日(日)

断捨離トークイベントin広島

 

小林ふみこ断捨離チーフトレーナー

くしださゆり断捨離トレーナー

おはらやすこ断捨離トレーナーが

お話ししますクローバー

 

詳細・お申し込みはこちらですダウン

 

 

 

 

 

 

 

 

コーヒー無料おしゃべり会開催しますコーヒー

 

2月23日(祝金)

20:00〜20:30

 

 zoomで

ホッと一息しながら

断捨離のお話をしましょう!

 

自宅サポート、講座開催の相談も

お受けします。

 

 

詳細、お申し込みは

こちらを見てくださいねダウンダウンダウン

 

 

 

 

 

公式ライン始めました指差し

下矢印 下矢印 下矢印

 

友だち追加

 

おすすめ断捨離イベントのお知らせなどを

発信しますメール

個別の断捨離相談もどうぞOK

 

 

 

 

 

 

クローバー 一般財団法人 断捨離公式ページ

やましたひでこが代表理事の一般財団法人断捨離®︎の公式ホームページです。

 

 

 

クローバー やましたひでこ公認 断捨離®︎トレーナー

やましたひでこ公認の断捨離®︎トレーナーは、

全国で活動しています。

セミナーから個別トレーニングまで

幅広いサポートをしています。