第3の道の選択。タイヤチェーン物語。 | 岡山 断捨離®︎トレーナー 原野ゆうこ        『日々断捨離マインドで!』

岡山 断捨離®︎トレーナー 原野ゆうこ        『日々断捨離マインドで!』

断捨離を取れ入れた生き方で、しなやかに、たおやかに、小さな幸せを感じる暮らしをしています。
断捨離を何度も学び、何度も実践しています。

 

 

被せるタイプのタイヤチェーン。

 

画像HPよりお借りしました。
 

 

布製なので軽く、簡単に装着できる!

 

こんな便利なタイヤチェーンがあるのですね。車キラキラ

 

 

 

雪道でチェーンをつけるのは、

結構大変だから、

 

もしも、タイヤチェーンを手に入れるなら

このタイプ、いいいなあラブラブ

 

 

そう思ったのはつい先日。

テレビで雪対策の情報を見たのでした。

 

 

 

 

そう思ったら・・・

 

本当に手に入れることになりましたポーン

 

これぞイメージトレーニング!!

 

 

 

やましたひでこ公認 岡山 断捨離®︎トレーナー

原野ゆうこ です。

 

訪問してくださり、

ありがとうございますコーヒー

 

初めましての方は、私の断捨離ストーリー →  を

どうぞご覧ください。

 

 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

  

 

3月9日(土)

岡山で

断捨離トークイベントを

開催いたします

 

詳細・お申し込みは画像をクリック ダウン

 

 

 

 

 

 

先日、山陰の鳥取県境港に

セミナーに行っていきました。

 

 

 

 

 

岡山の瀬戸内側と県境の山間部、山陰側と

それぞれ天候が違います。

 

 

事前に天候をチェックして

気温も低くならないし、雪予報も出ていない。

 

OK大丈夫OK

ノーマルタイヤだけど

車で行くぞ車

 

 

 

そう決めて、

行きは何の心配もなく、

山陰に到着しました。

 

 

 

その日は現地に1泊。

美味しいカニも食べました笑い

 

美味しい海の幸を、たくさんいただきました♡

 

 

 

 

 

 

一夜明け、

 

夜中に降った雨は、

山間部は雪で、積もってしまい、

 

なんと

高速道路は冬タイヤ規制・・・アセアセ

 

 

私の車はノーマルタイヤ・・・滝汗

 

 

 

か、帰れない・・・笑い泣き

 

 

 

 

次の予定もあるから

早く帰りたい〜ゲッソリ

 

 

 

 

 

朝から日差しも出て、

気温も上がってきた。

 

 

山間部のライブカメラでは、

路上の雪はほとんどなし。

 

 

 

規制解除になるか?

 

規制解除はいつ??

 

 

 

通れるまで待つか?

いつになるか見通しが持てない・・・

 

通れる道を探すか?

遠回りして行く手もあるけど、時間がかかるぞ・・・

 

 

他の第3の道はあるのか??

 

 

 

 

 

周囲の人に相談しながら

自問自答しながら

 

選択したのは、

 

 

「チェーンを持って、

いざとなったらチェーンをつけて走り、

前進する」

 

第3の道です。

 

 

 

 

断捨離とは

問題解決思考とその行動。

やましたひでこがよく言う言葉上差し

 

 

前に進むにはどうしたらいいか。

考えると

思考は動くものです。

 

 

 

ノーマルタイヤだから、

チェーンを持っておくと

今後も役に立つしねウインク

 

そんな思考からの選択でしたが

・・・あれ?! ちょっと自信なし。

 

 

 

 

 

朝の開店と同時にカー用品店に行き、

チェーンを探すと、

 

 

マイカーに合うチェーンは、

 

 

まさかの

先日いいなラブラブと思った

被せるタイプのチェーンのみ。

 

 

やっぱりこれを使う運命だったのか!

 

 

 

 

 

 

 

手に入れました飛び出すハート

 

よかった!

これで前進できるデレデレ

 

 

 

 

 

さあ、高速道路を目指し、

前進前進!!

 

 

 

 

その後の展開はまた今度。

 

続く・・・

 

 

 

 

 

お読みくださり ありがとうございましたコーヒー

 

 

 

 

 

 

「読んだよー」のサインの代わりに

こちらをクリックしていただくと嬉しいです

下差し下差し下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

 

 

全国の断捨離トレーナーのブログは

こちらをクリック

下差し下差し下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

 

ウチだんでもお馴染みの

決断の女王

小林ふみこ断捨離チーフトレーナーが

やってくる飛び出すハート

 

 

3月10日(日)

断捨離トークイベントin広島

 

小林ふみこ断捨離チーフトレーナー

くしださゆり断捨離トレーナー

おはらやすこ断捨離トレーナーが

お話ししますクローバー

 

詳細・お申し込みはこちらですダウン

 

 

 

 

 

 

 

 

コーヒー無料おしゃべり会開催しますコーヒー

 

 

2月18日(日)満員御礼

 

NEW2月23日(祝金)

 

 

 zoomで

ホッと一息しながら

断捨離のお話をしましょう!

 

自宅サポート、講座開催の相談も

お受けします。

 

 

詳細、お申し込みは

こちらを見てくださいねダウンダウンダウン

 

 

 

 

 

公式ライン始めました指差し

下矢印 下矢印 下矢印

 

友だち追加

 

おすすめ断捨離イベントのお知らせなどを

発信しますメール

個別の断捨離相談もどうぞOK

 

 

 

 

 

 

クローバー 一般財団法人 断捨離公式ページ

やましたひでこが代表理事の一般財団法人断捨離®︎の公式ホームページです。

 

 

 

クローバー やましたひでこ公認 断捨離®︎トレーナー

やましたひでこ公認の断捨離®︎トレーナーは、

全国で活動しています。

セミナーから個別トレーニングまで

幅広いサポートをしています。