【断捨離読書会】断捨離効果はピッカピカ! | 岡山 断捨離®︎トレーナー 原野ゆうこ        『日々断捨離マインドで!』

岡山 断捨離®︎トレーナー 原野ゆうこ        『日々断捨離マインドで!』

断捨離を取れ入れた生き方で、しなやかに、たおやかに、小さな幸せを感じる暮らしをしています。
断捨離を何度も学び、何度も実践しています。

 

 

「すごい!私、

掃除してる〜飛び出すハート


 
 
 

やましたひでこ公認 岡山 断捨離®︎トレーナー

原野ゆうこ です。

 

訪問してくださり、

ありがとうございますコーヒー

 

初めましての方は、私の断捨離ストーリー →  を

どうぞご覧ください。

 

 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

3月9日(土)

岡山で

断捨離トークイベントを

開催いたします

 

詳細・お申し込みは画像をクリック ダウン

 

 

 

 

〜人生が変わる〜

『1日1つ断捨離』
みんなで一緒に読み進める会

 

 

 

読み進めている本は

こちら下差し

 

 

 

 

 

 

断捨離を進めて、

モノが減ってくると、

 

見えてくるんです

 

埃や汚れ。

 

 

こんなに汚れていたっけ?ポーン

 

 

 

モノが多いと、

不思議なことに

汚れが全く見えない。

気づかないのです。

 

 

 

 

読書会の参加者さんのお一人は…

 

「棚を整理し、

棚を隠すためにかけていた

カフェカーテンを取り除いたら

 

急に壁の汚れが目に入るようになり

気になって

壁を綺麗にお掃除したんです。


今まで見ていたはずなのに、

見えなかったんです。」

 

そんなお話をされました飛び出すハート

 

 

 

そのお話を聞いていた

他の参加者さんが、

 

「私もそうです〜。

汚れが気になって

お掃除をするようになりました。」

 

そう話されました飛び出すハート

 

 

 

 

我が家もそうですおいで

 

以前は

モノが多くて埃が溜まっていることすら

見えなくて。

 

モノがなくなって

初めて分かります。

 

こんなに

埃の積もったところで

暮らしていたなんてゲッソリ

 

 

私も以前はお掃除は苦手。

 

「埃では死なない」

なんて言い訳して、

お掃除は後回しでした滝汗

 

 

 

このレンジ台を撤去した時も

 

 

あまり写っていませんが

家具の裏側は埃とカビ

 

 

家具のあった床と壁は埃だらけアセアセ

 

 


 「すごい!私、

掃除してる〜飛び出すハート


意識の変わった自分に

びっくりしますよね指差し



お掃除に

意識が向いていなくても、

断捨離すると

お掃除がしたくなるのですデレデレ

 

 


私は今は、

お掃除だけで終わらず

 

ピカピカに

磨く作業をしています。

 

シンクやドアノブなど、

光る所がピカピカに光ると

気持ち良くて嬉しいですもんねキラキラ

 

 

断捨離効果は

ピッカピカなのですキラキラ

 

 

 

 

 

お読みくださり ありがとうございましたコーヒー

 

 

 

 

 

 

 

 

「読んだよー」のサインの代わりに

こちらをクリックしていただくと嬉しいです

下差し下差し下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

 

 

全国の断捨離トレーナーのブログは

こちらをクリック

下差し下差し下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

3月10日(日)

断捨離トークイベントin広島

 

小林ふみこ断捨離チーフトレーナー

くしださゆり断捨離トレーナー

おはらやすこ断捨離トレーナーが

お話ししますクローバー

 

詳細・お申し込みはこちらですダウン

 

 

 

 

 

コーヒー無料おしゃべり会開催しますコーヒー

 

 

NEW2月12日(月祝)

20:00〜20:30

 

 

2月18日(日)満員御礼

 

 

 zoomで

ホッと一息しながら

断捨離のお話をしましょう!

 

自宅サポート、講座開催の相談も

お受けします。

 

 

詳細、お申し込みは

こちらを見てくださいねダウンダウンダウン

 

 

 

 

 

公式ライン始めました指差し

下矢印 下矢印 下矢印

 

友だち追加

 

おすすめ断捨離イベントのお知らせなどを

発信しますメール

個別の断捨離相談もどうぞOK

 

 

 

 

 

 

クローバー 一般財団法人 断捨離公式ページ

やましたひでこが代表理事の一般財団法人断捨離®︎の公式ホームページです。

 

 

 

クローバー やましたひでこ公認 断捨離®︎トレーナー

やましたひでこ公認の断捨離®︎トレーナーは、

全国で活動しています。

セミナーから個別トレーニングまで

幅広いサポートをしています。