自分の自慢?なんだろう?? | 岡山 断捨離®︎トレーナー 原野ゆうこ        『日々断捨離マインドで!』

岡山 断捨離®︎トレーナー 原野ゆうこ        『日々断捨離マインドで!』

断捨離を取れ入れた生き方で、しなやかに、たおやかに、小さな幸せを感じる暮らしをしています。
断捨離を何度も学び、何度も実践しています。

 

自分の自慢? 

 

 なんだろう??

 

うちの犬が可愛いとか⁈

家がお気に入りの空間だとか⁈

あ、家族は自慢の家族だな。

 

 

千葉浦安の川上ひろみトレーナーのお土産
デールの口から手を入れるとクッキーが!
自慢のお菓子の入れ物!!

 

 

 

やましたひでこ公認 岡山 断捨離®︎トレーナー

原野ゆうこ です。

 

訪問してくださり、

ありがとうございますコーヒー

 

初めましての方は、私の断捨離ストーリー →  を

どうぞご覧ください。

 

 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

3月9日(土)

岡山イベント指差し

 

詳細は後日発表!

予定を空けてお待ちくださいクローバー
coming soonラブラブ

 

 

 

 

断捨離トレーナーは

現在

全国に139名。

 

 

昨日は

断捨離トレーナーが集まって

やましたひでこの

研修を受けました。

 

 

 

会場の大阪駅の近くには、期間限定のスケートリンクが!
自慢のスポットだな。

 

 

 

研修を通して

いろいろな角度から断捨離を見て、考えて。

 

 それを消化吸収して自己化するまで

ちょっと時間が必要。

 

 

もう少しじっくり考えて、

断捨離をお伝えする

エッセンスにしますね。

 

 

 

 

 

 

 冒頭の「自分の自慢」も

研修のワークの一つ。

 

 

 よく、子どもたちに

自分のいいところはどこ?

と聞くと、

「ない」とか

「思い浮かばない」なんて

答える子が多く、

 

日本の子どもたちは

自己肯定感が低い子どもが多いと

聞きます。

 

 

 

でも、

大人も同じ。

 

自分の自慢は?

と聞かれても

すぐにはなかなか思い浮かばない。

 

 

思いついても、自慢話なんて、

みっともない。

聞いてる相手が嫌がるよね。

と、

自分から口にするのは躊躇してしまう。

 

 

 

でも、ここは研修の場。

一生懸命考えます。

 

考えたけど、結局思いついたのは、

持っているモノ、コト、ヒト。

 

 

 

自分の内面には

目を向けようとしていなくて。

 

 

 

自分の内面で自慢できることなんて、ある?

 

地図が読めるとか、

童顔だから実年齢より若く見られるとか、

優しそうに見られるとか・・・

 

コレって自慢⁇

 

 

他のトレーナーが

「自分の自慢」をシェアしていた時に

気づきました!

 

 

そうです!持っています!私も!!

 

 

 

 

笑顔♡

素直♡

美意識♡

 

これは自慢です指差し

 

 

 

 

一緒にワークをした

小林ふみこトレーナー 

野上りかトレーナー

いまだあきこトレーナー

 

 

 

 

自分の自慢の

笑顔

素直

美意識

 

これからも大事に自慢していきます飛び出すハート

 

 

 

 

 

お読みくださり ありがとうございましたコーヒー

 

 

 

 


 

「読んだよー」のサインの代わりに

こちらをクリックしていただくと嬉しいです

下差し下差し下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

 

 

全国の断捨離トレーナーのブログは

こちらをクリック

下差し下差し下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

コーヒー無料おしゃべり会開催しますコーヒー

 

NEW2月18日(日)

20:00~20:30

 

 

 zoomで

ホッと一息しながら

断捨離のお話をしましょう!

 

自宅サポート、講座開催の相談も

お受けします。

 

 

詳細、お申し込みは

こちらを見てくださいねダウンダウンダウン

 

 

 

 

 

公式ライン始めました指差し

下矢印 下矢印 下矢印

 

友だち追加

 

おすすめ断捨離イベントのお知らせなどを

発信しますメール

個別の断捨離相談もどうぞOK

 

 

 

 

 

 

クローバー 断捨離®やましたひでこ杯 第2回ボウリング大会

全国各地で開催されますキラキラ

 

【 開催予定一覧 】

 

*2/18(日)10:00~ 浜松 

*2/20(火)11:00~ 東京品川 

*2/23(金)11:00~ 神奈川 

*2/23 (金)9:00〜 東京都東大和市 

*2/24(土)10:00~ 佐賀県 

*2/24(土)14:00~ 鹿児島県 

*2/25 (日) 11:00〜 福岡県 

*2/25 (日) 12:00〜 愛媛県松山市 

*3/3  (日) 10:00〜 島根県松江市 

*3/5(火) 11:00〜    埼玉県大宮市 

*3/8  (金) 10:00〜 東京都町田市 

*3/9  (土) 10:30〜 岩手県盛岡市 

*3/10 (日) 10:00〜  沖縄県    

*3/10 (日) 10:00〜  東京都新宿 

*2/24 (土)      大分県 

*3/2(土) 10:30〜  関西圏 

 

詳細・お申し込み下差し

 

 

 

 

 

クローバー 一般財団法人 断捨離公式ページ

やましたひでこが代表理事の一般財団法人断捨離®︎の公式ホームページです。

 

 

 

クローバー やましたひでこ公認 断捨離®︎トレーナー

やましたひでこ公認の断捨離®︎トレーナーは、

全国で活動しています。

セミナーから個別トレーニングまで

幅広いサポートをしています。