使うために入れる・・・はずなのに! | 岡山 断捨離®︎トレーナー 原野ゆうこ        『日々断捨離マインドで!』

岡山 断捨離®︎トレーナー 原野ゆうこ        『日々断捨離マインドで!』

断捨離を取れ入れた生き方で、しなやかに、たおやかに、小さな幸せを感じる暮らしをしています。
断捨離を何度も学び、何度も実践しています。

 
使うために入れる

 

・・・はずなのに!

 
 
 

やましたひでこ公認 岡山 断捨離®︎トレーナー

原野ゆうこ です。

 

訪問してくださり、

ありがとうございますコーヒー

 

初めましての方は、私の断捨離ストーリー →  を

どうぞご覧ください。

 

 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

引き出し、

あなたの家にも

きっとあるでしょう。

 

 

いろいろなものが収納できて

便利です。

 

 

 

ウチの小物入れ。

引き出しがたくさん下差し

 


 

 

 

よく使うモノは、
引き出しを開けて
サッと取り出せるように
 
引き出しの中身は
ワンアイテムにしています。
 
 
ハサミはよく使うので、
引き出しを開けて
サッと取り出せるようにしています下差し
 
 
 
モノの定位置はここ!
 
 
よく使うモノこそ
定位置を決めると
迷子になりません。
 
 
 
 
 
でも、
引き出しの中身は
よく使うモノだけではない滝汗
 
捨てたくないモノ。
きっと出番があるだろうモノ。
忘れてしまっているモノ。
 
 
入れて扉を閉めると
忘れてしまいます。

 

無自覚なモノが入っています。

 

2年前の引き出しは

無自覚なモノだらけでした下差し

 

 
 
9月の断捨離塾では、
「開かずの引き出しの断捨離」
が、テーマ。
 
 
「引き出しは
使うために入れる」
 
 
というフレーズが印象に残り、
引き出しを開けてみたところ・・・
 

 

 

 

あれ?!
中身これだったっけ?!
 
 
充電アダプターやイヤフォンが
出てきました。
 
 
 
使わないけれど
捨てたくなかったようです。
 
いつか使うかもと、
引き出しの中にしまったのです
 
 
すっかり忘れていました滝汗
 
 
 
 
引き出しは
いろいろなモノが収納できて便利なのですが、
 
多い引き出しは
使いこなせませんね。
 
中身が何か忘れてしまいます笑い泣き
 
 
 
 
引き出しは
使うために入れる
 
 
もう一度点検です。
 
 
 
 
 
 
あなたの引き出しも
点検して、
 
使うためにモノを入れてくださいね!
 
 
 
 

 

お読みくださり ありがとうございましたコーヒー

 

 

 

 

 

 

「読んだよー」のサインの代わりに

こちらをクリックしていただくと嬉しいです

下差し下差し下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

 

 

全国の断捨離トレーナーのブログは

こちらをクリック

下差し下差し下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

洋服を通して

新しい自分になる旅!

 

 

書籍「洋服の断捨離」を

一緒に読み進め、

断捨離実践をしていきます。

 

10月4日(水)20:00 START!

毎週水曜日 全7回 開催。

 

ぜひご参加ください!

 

 

詳細・お申し込みはこちらです下矢印

 

 

 

 

 

 

コーヒー無料おしゃべり会開催しますコーヒー

 

 

10月9日(月祝)

AM11:00〜11:30

 

 zoomで

ホッと一息しながら

断捨離のお話をしましょう!

 

自宅サポート、講座開催の相談も

お受けします。

 

 

詳細、お申し込みは

こちらを見てくださいねダウンダウンダウン

 

 

 

 

 

公式ライン始めました指差し

下矢印 下矢印 下矢印

 

友だち追加

 

おすすめ断捨離イベントのお知らせなどを

発信しますメール

個別の断捨離相談もどうぞOK

 

 

 

 

 

 

 

クローバーおすすめイベント!

断捨離祭り2023

12月3日(日)in東京

 

年に1度のスペシャルイベント!

ダンシャリアン、全員集合!!

 

 

 

 

 

 

クローバー『やましたひでこ公認断捨離®Tシャツ for Sports』

 

 

クローバー 一般財団法人 断捨離公式ページ

やましたひでこが代表理事の一般財団法人断捨離®︎の公式ホームページです。

 

 

 

クローバー やましたひでこ公認 断捨離®︎トレーナー

やましたひでこ公認の断捨離®︎トレーナーは、

全国で活動しています。

セミナーから個別トレーニングまで

幅広いサポートをしています。