ないわー、これ!時間軸がズレている! | 岡山 断捨離®︎トレーナー 原野ゆうこ        『日々断捨離マインドで!』

岡山 断捨離®︎トレーナー 原野ゆうこ        『日々断捨離マインドで!』

断捨離を取れ入れた生き方で、しなやかに、たおやかに、小さな幸せを感じる暮らしをしています。
断捨離を何度も学び、何度も実践しています。

 
 

購入したのは

かれこれ30年前

 
可愛い丸襟、多いリボン・・・50代には似合わない
イカリ型の肩パッド・・・古臭い
スタイリッシュさなし・・・カッコ悪い
 
着ると何だか恥ずかしくて
胸が張れません。
 
 
 
 
でも、ずっと持っていました。
 
だって、必要な服(だと思っていました)だから。
だって、出番がほとんどない服(数年に一度)。
だって、キチンとしたよいモノだから。
 
 
 
 
でも、改めて見ると・・・
 
 
 
 
ないわー、これ!!
 

 

 

 

私の持っている喪服のハナシです笑い泣き
 
 
 
 

やましたひでこ公認 岡山 断捨離®︎トレーナー

原野ゆうこ です。

 

訪問してくださり、

ありがとうございますコーヒー

 

初めましての方は、私の断捨離ストーリー →  を

どうぞご覧ください。

 

 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

書籍「洋服の断捨離」を読み進め、

断捨離実践をする

読書&実践の会がスタートしました。

 

 

 

 

 

 

先日開催した第1回目に

参加者さんが、

 

 

「最近喪服を着る機会があったけど、

20年前の喪服。

 

買った当初は

いいブランドのもので、お高くて

捨てるなんて思ってもいなかった。

 

でも、着てみると

形もシルエットも古くさくて

そぐわない。

 

もう、捨てます!!

 

 

そんな喪服の断捨離の話を

シェアしてくださいました。

 

 

 

 

 

むむむ!

 

これは、私の持っている喪服に

全部当てはまるーー!!

 

 

 

終了後すぐに

自分の喪服を点検。

 

 

 

時代は30年前にタイムスリップ。

 

時間軸がズレにズレまくっています。

 

 

 

クローゼットを

何度も点検してきたけれど

 

喪服は必要なモノだからと、

確認は除外していきいました。

 

 

 

 

改めて見直す機会になり、

気づかせてくださって

ありがたい!

 

 

時間軸を「今」にします。

 

いや、喪服自体必要なのか

考えます。

 

 

いやー、お恥ずかしい!!

 

 

 

 

 

 

 読書会はまだまだ続きます。

洋服の本質や付き合い方などを一緒に考え、

断捨離実践していきませんか?

 

下差し 下差し 下差し

 

 

 

ナビゲーターは

とくだあさこトレーナーと私原野ゆうこです。

 

 

毎週水曜日 開催。

 

 

今からでもご参加OK!

ぜひご参加ください!!

 

 

 

詳細・お申し込みはこちらです下矢印

 

 
 
 
 
 

 

お読みくださり ありがとうございましたコーヒー

 

 

 

 

 

 

「読んだよー」のサインの代わりに

こちらをクリックしていただくと嬉しいです

下差し下差し下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

 

 

全国の断捨離トレーナーのブログは

こちらをクリック

下差し下差し下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

洋服を通して

新しい自分になる旅!

 

 

書籍「洋服の断捨離」を

一緒に読み進め、

断捨離実践をしていきます。

 

10月4日(水)20:00 START!

毎週水曜日 全7回 開催。

 

ぜひご参加ください!

 

 

詳細・お申し込みはこちらです下矢印

 

 

 

 

 

 

コーヒー無料おしゃべり会開催しますコーヒー

 

 

10月9日(月祝)

AM11:00〜11:30

 

 zoomで

ホッと一息しながら

断捨離のお話をしましょう!

 

自宅サポート、講座開催の相談も

お受けします。

 

 

詳細、お申し込みは

こちらを見てくださいねダウンダウンダウン

 

 

 

 

 

公式ライン始めました指差し

下矢印 下矢印 下矢印

 

友だち追加

 

おすすめ断捨離イベントのお知らせなどを

発信しますメール

個別の断捨離相談もどうぞOK

 

 

 

 

 

 

 

クローバーおすすめイベント!

断捨離祭り2023

12月3日(日)in東京

 

年に1度のスペシャルイベント!

ダンシャリアン、全員集合!!

 

 

 

 

 

 

クローバー『やましたひでこ公認断捨離®Tシャツ for Sports』

 

 

クローバー 一般財団法人 断捨離公式ページ

やましたひでこが代表理事の一般財団法人断捨離®︎の公式ホームページです。

 

 

 

クローバー やましたひでこ公認 断捨離®︎トレーナー

やましたひでこ公認の断捨離®︎トレーナーは、

全国で活動しています。

セミナーから個別トレーニングまで

幅広いサポートをしています。