断捨離で困った時は、「あの一族」をぜひ呼んでください! | 岡山 断捨離®︎トレーナー 原野ゆうこ        『日々断捨離マインドで!』

岡山 断捨離®︎トレーナー 原野ゆうこ        『日々断捨離マインドで!』

断捨離を取れ入れた生き方で、しなやかに、たおやかに、小さな幸せを感じる暮らしをしています。
断捨離を何度も学び、何度も実践しています。

 

 

「 あの一族 って、

すごくたくさんいるのねー」

 

 

 

むむむ?

何の話⁇

 

 

 

「あの断捨離のあの人たち!

ウチ断捨離しました!で出てくる人よー!」

 

って、

断捨離トレーナーのこと??

 

 

 


やましたひでこ公認 岡山 断捨離®︎トレーナー

原野ゆうこ です。

 

訪問してくださり、

ありがとうございます桜

 

初めましての方は、私の断捨離ストーリー →  を

どうぞご覧ください。
   

 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

先日実家に帰省しました。下差し

 

 

 

実家の母は、

最近BS朝日で放送中の番組

「ウチ断捨離しました!」を

見ているそうです。

 

 

母の身の回りも

断捨離でスッキリしたせいか、

TVを見て

モノが溢れるほどある状態を見ると、

 

「何でそこまでモノを溜め込んだかねー。」

なんてコメントしてるのだとか。

 

 

そして、

断捨離トレーナー活動をしている私を

労ってくれたのですが、

 

この発言。

「 あの一族 って、

すごくたくさんいるのねー」

 

 

 

これには

思わず笑ってしまいましたデレデレ

 

 

 

 

そうです。

わたし、

あの一族の一員です。

 

 

 

 

 

5年前に母と一緒に

実家の大断捨離をしました。

 

その頃のことを振り返り、

断捨離でホントにスッキリしたよねーと

 

 しみじみ言いました。

 

 

 

 断捨離をして、

心軽々暮らしている母を見て、

 

歳を重ねたからこそ

重しになるようなモノとはさよならして、

心軽く安全に

暮らしてほしいと

思うのです。

 

 

 

 

 

 断捨離は一人では

モノの威力に太刀打ちできないこともあります。

 判断できないこともあります。

 

 

 

そんな時は

あの一族を

ぜひ呼んででください。

 

 

 断捨離アドバイスや、背中を押すなど

させていただきますよ!

 

 

 

 

 

お読みくださり ありがとうございましたコーヒー

 

 

「読んだよー」のサインの代わりに

カピバラさんをクリックしていただくと

嬉しいです下差し
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村 

 

 

こちらもポチッと押してくださると、励みになります。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

4月30日は、倉敷にお越しください飛び出すハート

4月30日(日)

10:00〜

in 

岡山県倉敷市

倉敷芸文館

 

断捨離®︎トップトレーナー

南前 ひとみ  講演会


「悩まない断捨離」

出版記念講演会

 

 

詳細・お申し込みはこちらです下差し

 

 

 

 

 

 

コーヒー おしゃべり会開催しますコーヒー

 

 

4月8日(土)11:00〜11:30

4月16日(日)20:30〜21:00

 

 

ホッと一息しながら

断捨離のお話をしましょう!

 

自宅サポート、講座開催の相談も

お受けします。

 

 

詳細、お申し込みは

こちらを見てくださいねダウンダウンダウン

 

 

 

 

 

 

 

クローバーおすすめイベント

4月7日 東京のイベントです。

内容はこちらをクリック↓

 

 

 

 

 

 

クローバー 一般財団法人 断捨離公式ページ

やましたひでこが代表理事の一般財団法人断捨離®︎の公式ホームページです。

 

 

 

クローバー やましたひでこ公認 断捨離®︎トレーナー

やましたひでこ公認の断捨離®︎トレーナーは、

全国で活動しています。

セミナーから個別トレーニングまで

幅広いサポートをしています。