旅に出たかった訳は | 岡山 断捨離®︎トレーナー 原野ゆうこ        『日々断捨離マインドで!』

岡山 断捨離®︎トレーナー 原野ゆうこ        『日々断捨離マインドで!』

断捨離を取れ入れた生き方で、しなやかに、たおやかに、小さな幸せを感じる暮らしをしています。
断捨離を何度も学び、何度も実践しています。

 

 

旅は大好きです。

 

 

最近は、

 

岡山から2時間の

広島県庄原市

備北丘陵公園に

冬のイルミネーションを見に行ったり

 

image

広大な公園にイルミネーションが広がり

圧巻です!

 

 

 

岡山から2時間少々の

広島、宮島を訪れました。

 

image

海の大鳥居!

 

 

日帰りのショートトリップ

楽しみましたキラキラ

 

 

クローバー クローバー クローバー

 

 

やましたひでこ公認

岡山 断捨離®︎トレーナー

原野ゆうこ です。

 

訪問してくださり、

ありがとうございますコーヒー

 

 

初めましての方は

私の断捨離ストーリー →  を

どうぞご覧ください。

 

 

ランキングに参加しています。

こちらをポチッと押してくださると、

励みになります。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

クローバー クローバー クローバー

 

 

 

旅は非日常。

 

image

宮島の鹿

 

 

日常とは別の時間を過ごし、

日常とは違う場所に身を置き、

日常では体験できないことを体験し、

日常から離れる。

 

 

 

image

広島は牡蠣!

山のように牡蠣を焼いて堪能しました〜

 

 

 

私が旅が好きだった理由は

非日常が好きだから。

 

 

言い換えると、

 

日常、家で過ごすより、

出かけたいから。

 

家にいたくないから。

 

 

 

image

もみじ饅頭も色々な種類があります。

 

 

 

だって

 

片付いていない家にいても

楽しくないから。

 

片付いていない家を

見たくないから。

 

 

現実逃避で

旅に出かけたかったのです。

 

 

image

綺麗〜キラキラ

美しいものは見たくなります。

 

 

 

断捨離に

しっかり取り組んで

 

家の居心地が良くなったら

 

家にいたくなります。

 

 

 

家の心地良さを感じて

家でリラックスして

過ごしたいと

思うようになりました。

 

 

 

 

でも、

旅行は好きは変わりません。

 

image

広島廿日市のけん玉

小学校の時に覚えたけん玉裁き

今も上手にできました!

 

 

住まいのモノが少なくなった分、

 

今まで以上に

身軽に

フットワーク軽く

 

出かけることができるように

なった気がします。

 

 

image

紅葉のシーズンは終わりです。

 

 

 

さて、

今年も残りあとわずか。

 

 

来週は断捨離祭りに

出かけますよ〜飛び出すハート

 

今年の締めくくりの旅を

楽しみますウインク

 

 

image

広島の街の

広島ドリーミーネーションも

綺麗でした!

 

 

 

 

お読みくださり

ありがとうございましたコーヒー



 

 

 

ブログランキングに参加しています。

お帰り前にカピバラさんを

ヨシヨシバイバイ

お願いしますウインク


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

クローバー 一般財団法人 断捨離公式ページ

やましたひでこが代表理事の一般財団法人断捨離®︎の公式ホームページです。

 

 

 

クローバー やましたひでこ公認 断捨離®︎トレーナー

やましたひでこ公認の断捨離®︎トレーナーは、

全国で活動しています。

セミナーから個別トレーニングまで

幅広いサポートをしています。