今日は朝からTOPIK(韓国語能力試験)
受験してきました!



試験前に「がんばれ〜!」って
応援のLINE等くださった方々
本当にありがとう😭✨✨


めちゃめちゃ緊張してたので
励みになりましたぁあああぁ😭






さて、今日は朝7時半に家を出ました



持ち物は、身分証、筆記用具、スマホ……



そしてお守りたち…✨



厳選したユンギ✨🙏✨





試験会場はいくつかある中から
自分で選んで申し込めます





今回は大阪樟蔭女子大学で
受験することにしました指差し気づき





試験開始まで落ち着かずそわそわ……





お守りたちを見つめながら
気持ちを落ち着かせる
(  ´ỏ` )スゥゥゥゥ…(  °ㅁ° )ハァァァァァァァァァァァァア





見守ってくれてる🥺💜





TOPIKはマークシートですが
鉛筆不可で会場で配布される
サインペンを使ってマークしていきます





こんなサインペンが配布され
受験後持って帰れます
(ペンはmade in Koreaだった)


“TOPIK”って書いてあります指差し
間違えたら修正テープで修正します





試験時間は聞き取りと読解
両方合わせて100分です





手応えはあったと思うねんけど……💦
結果出るまでドキドキ:( ;´꒳`;)





ひとつ気になったのが……





解答用紙に名前を書く時に
ハングルとローマ字で書くんやけど



「ハングルのところは漢字でもいい」
って最初の案内放送で言ってたと
思うねんけど💦



試験終了5分前に試験監督から

「漢字で書いている人はハングルに
書き直してください」

って言われて💦




わたし漢字で書いてたから
修正テープで消して慌てて
ハングルで書き直しました💦




名前のつづりが心配だったから念のため
試験監督の方に確認してもらったけど……





貼りまくった修正テープ……💦💦
はがれたりとか……そういうの大丈夫かな😰





それで無効とかさすがにないよね😂





試験終了後は……





英検(S-CBT)を受けに行っていた長女と
帰りに待ち合わせしました





試験終わってからめちゃめちゃ
お腹空いた〜💦





お肉が食べたい(・肉・)!てことで





天神橋筋商店街にある
通りすがりのお店に……








ふらっと入ってみる……





どーん!大盛り注文したった😆✨✨






ユンギ〜!お肉だよぉおおぉ😍✨





大盛り食べたあと長女が残した分も
わたしが食べました😋ごちそーさまでした♪





さてその後、、、





長女が「聖地巡りしたい!」
と言うので行ってきました!!!




と言ってもバンタンでも
TREASUREでもなく……




FANTASTICSの中島颯太くんです!



かわいいとかっこいいの共存(`✧∀✧´)👍





次女のイチオシ(長女も大好きな)
EPEXFANTASTICSがコラボしていて







長女はそれがきっかけでFANTASTICSも
チェックするようになりました😊





さて今日行った聖地は……






地下鉄 南森町駅の前ㅋㅋㅋ

で、ゆんぎっこがでしゃばる🤣





その後扇町公園に移動して……





あ、聖地 (σ`3´)σ見ぃ〜けっ!!





と思ったら……






でた!韓国あるある!
⚠️扇町(大阪です)




日本での聖地巡りも立ち入り禁止かー🤣




仕方ないから手を伸ばして
フェンスの外から撮ったけど💦




バリケードされてて中島颯太くんが
撮ってたとこで撮れない〜🤣








遠いなあ💦







でもとりあえず目的達成✨
ってことにしとこ😅





試験受けて聖地巡り行って疲れたー(;´ρ`)






帰ってからはやっぱりバンタン💜




昨日の続きで상남자♪




 









🎼.•*¨*•.•*¨*•.¸¸🎶🎼.•*¨*•.•*¨*•.¸¸🎶




 












🎼.•*¨*•.•*¨*•.¸¸🎶🎼.•*¨*•.•*¨*•.¸¸🎶




 









🎼.•*¨*•.•*¨*•.¸¸🎶🎼.•*¨*•.•*¨*•.¸¸🎶

  










🎼.•*¨*•.•*¨*•.¸¸🎶🎼.•*¨*•.•*¨*•.¸¸🎶




 









🎼.•*¨*•.•*¨*•.¸¸🎶🎼.•*¨*•.•*¨*•.¸¸🎶





 








この曲はまだまだ
映像も写真もあるよねおねがい✨✨





とりあえず今日はここまで♪






次の韓国語の目標は……






11月にハングル検定3級をとる( °̀ロ°́)و🔥🔥🔥🔥🔥!!!



「TOPIKおわったし今日くらいは
勉強休も〜(´`)ヘヘッ」なんてやっちゃうと



あっっっっっっという間に
さぼり癖がついてしまうので……





さっそく3級の単語始めました!




まだTOPIKの結果出てないけど😅




11月に3級取り損ねたら次のチャンスは
来年の6月になってしまうねんけど



それはやだ(  >罒<  )!


だって、ユンギが帰ってきちゃう💦




Σ(♡д♡;)




目標達成には期限を設定することが
大切らしいので「11月にハン検3級!」を
次の目標にしたいと思います😊



画像お借りしました