【初開催レポ】50代からの体力メンテナンスin瀬戸 | 身体とココロの底力をあげて健やかに生きる

身体とココロの底力をあげて健やかに生きる

長久手studio Forest park代表・一般社団法人体力メンテナンス協会認定 体力指導士・産後指導士・バランスボールインストラクター 指導士養成講師 田中祐子<YOU PARK>

一般社団法人体力メンテナンス協会認定指導士 養成講師

studio Forest park 代表 田中祐子です。

https://forestpark.amebaownd.com/




50代からの体力メンテナンス~バランスボールで手軽に楽しく美しく~ in瀬戸

初開催でした。


まだまだ お若い方もたくさん参加して下さいました。
親子でご参加頂いた方も♪






講座はバランスボールの入門から入り


姿勢の確認や  日常の工夫・・・







普段動かしにくい 筋肉や 関節を

バランスボールの上で 無理なく 緩やかに



そして 楽しく動かしていきます。






そして 最後は 振りを覚えて




バランスボールに座りながら 簡単なダンスまで(脳活性)





歌いながら しっかり 呼吸して  酸素をたっぷり身体に入れて








人前で 発表するという ちょっとドキドキな時間もあったり(交感神経優位・脳活性)



IMG_20160712_014706131.jpg

アシスタントで入ってくれたAKE先生が撮ってくれた私。 めちゃくちゃ楽しそう・・ww


さぁ 心拍数も ココロも 身体もしっかりあげたら


最後は 極上のリラクゼーションタイム

ここで身体は いっきに副交感神経優位に切り替わります。


 

ただ楽しいだけじゃなくて

身体とココロが気持ちい状態 喜んでいる状態を知ると

もっとやってみたくなる。続けてみたくなる。




動機づけが 私たちインストラクターの大切な仕事だと思っています。


ご参加頂いた皆様 ありがとうございました!










アシスタント・見学に入ってくれた先生たち ありがとう!!!

頼もしい仲間たちと
これから 瀬戸でも どんどん体力メンテナンス&バランスボールの魅力 発信していきますー!!



次回は 8月10日(水)10:30~@瀬戸西陵地域交流センター

夏休み中だし、外は暑いし、家で1日クーラーかけるのももったいないしね
ぜひ お孫さん・お母さん・おばあちゃん3世代で参加なんていかがでしょう?

お待ちしております!!



ご予約はこちら https://ws.formzu.net/fgen/S16735569/