身体とココロの底力をあげて健やかに生きる

長久手studio Forest park代表・一般社団法人体力メンテナンス協会認定 体力指導士・産後指導士・バランスボールインストラクター 指導士養成講師 田中祐子<YOU PARK>

長久手にスタジオオープンいたしました 


~yoga & maintenance ~studio Forest park
スタジオHPはこちら
http://www.youpark-forest.com/


クリックすると大きくなります!↓

9月のスタジオスケジュール






ご予約フォーム→   



または info@youpark-forest.com (事務局)まで
①お名前 ②ご連絡先 ③ご希望のレッスン日時
をお知らせください。

【養成講座各種】
バランスボールインストラクター養成講座 (受付中)
体力指導士養成講座(受付中)
産後指導士養成講座
(受付中)


→ お問合せ・メッセージ&講座・講演等のご依頼はこちら
   ラブレターinfo@youpark-forest.com まで
 お気軽に お問い合わせください。




YOU PARK卒業インストラクターが 各地でレッスン開催
しています

右矢印 YOUPARK バランスボールレッスン開催スケジュール  




facebookFacebookも申請歓迎! 田中祐子のFacebook
Instagram インスタグラム  https://www.instagram.com/youpark_/


テーマ:
先日、坂野 もえさんが主催している
smile labo m's
大人の「公民」基礎講座
~「なんとなく」から「確かな」選択へ~

参加させて頂きました。

選挙を前に
心がざわざわして仕方がなかったけど

それは 私が政治や選挙に対して

知らないことの恥ずかしさや 
分からないことへの
うしろめたさがあったんだと思う。

だから 仕組みからちゃんと知りたいと思った。

1時間半。

選挙制度の歴史から
選挙の種類、

なぜ今こんなに
自民一党を選ぶ人が多いように見えるのか
 
私自身も これまで何度も投票してきて
 
「なんで?」と感じてきた失望感や 無力感は
仕組みを知らなかったからなんだと分かった。

それだけでも大きな気づきだった。

もえさんの話はとてもフラットな立場で
分かりやすい。そして身近なたとえで面白く興味深い。

政治ってこんなに面白いのか。

何だかブラックで グレーで
公に話すのが気が引けると思って生きてきたのはなんだったんだろうかと思わされる。

スポーツの話をするように
もっと政治談議を普通にできる世の中にしないといけない。

政治もスポーツみたいに
ファンがチームを応援したり、時に何やってんだと怒ったり
ファインプレーを称えたり、チームと一緒に育てていくものであればと思う。

「清き1票ではなくて 尊い1票」

「いい人がいない。誰に入れても一緒。
とよく聞くけどそうではない。何も変わらないから行かないのではなくて、今より悪くしない為にも投票しないといけない」

報道の情報やイメージに左右されていたけど
私は 私が考える優先順位・譲れないものと
候補者を良く見て 投票したいと思う。

子どもたちの未来の為にも
尊い1票を 無駄にせず
私たちが選べるという権利をちゃんと行使しよう!

大人の「公民」基礎講座 第2回もあるよ!
今さら聞けなかったこと ちゃんと聞いて ちゃんと知って
選択する力をつけよう!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
一般社団法人体力メンテナンス協会認定 指導士養成講師
studio Forest park代表 田中祐子です。


私たち体力メンテナンス協会は
 「全ての人が笑顔溢れる人生を送る為に」真の体力をつける方法をお伝えしています。
http://www.pca-tairyoku.or.jp/

「真の体力をつけることで、産後うつ・無気力・ うつ病などは防げる!改善できる!精神を、自分をコントロールすることができる!」を テーマに全国、海外含め 600名以上、私の所属する愛知支部だけでも100名近いインストラクターが各地でレッスン・講座を開催しています。

私たちがお伝えしている中でもキーワードとなるのは
「有酸素運動」です。

有酸素運動というと ちょっと大変だったりハードルイメージはありませんか?

そこで私たちがお勧めしているのはバランスボール!

誰でもどこでも手軽に楽しくできるバランスボールの良さを伝えたい!

そこで!バランスボールを使って踊ってみました!

使用曲は「ボクノキミ」
素敵な楽曲提供してくれたの愛知を中心に活動するkaobandさん!
kao(vo) 小金坂栄造(gt) 大久保寛之(b)山下佳孝(ds)
http://kao-voice.com/

バランスボールは小さなお子様からご高齢の方まで誰でも手軽に楽しんで頂ける有酸素運動です!

適度な有酸素運動はカラダの内側からエネルギーを作り出し、体力UPのみならず自律神経を整え、気力UPにも繋がります。

是非皆さんも Let's バランスボールダンス!!

 


 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。