上野原に行くまでの話その2 | I treasure you わたしのたからもの

I treasure you わたしのたからもの

パクユチョンさんを応援しています。
We become what we think about most of the time!

こんにちは^ ^


その1をすっかり上書きで

消してしまってダメージが😅

でも、いっか。




笹子、猿橋、大月、上野原の位置関係が

わかりにくいと思うので路線図です。



5/5朝、家を出て、昼前に笹子に到着、

笹一酒造のカフェでかき氷を食べて

日本酒とワインの試飲をした後のお話です。




半分酔っ払いで

道を気持ちよく笹子駅まで歩いて^ ^

東京方面に戻ってきて、猿橋駅到着です。


宿泊予定の大月を挟んで

行ったり来たりしてるわけです^ ^


高尾は何度か行ったことあるし

高尾山が観光地なので

ゴールデンウィークじゃ混むなと思って。



なかなか行けない場所に

少し足を伸ばしたんですよね〜🍀





笹子は徒歩5分でしたが
猿橋駅から猿橋はちょっと歩きます。

地図で見ると20分ってなってたけど
暑かったのもあって体感は30分。




ひたすらまっすぐ20号線を歩きました。

昼でしたが

さすがゴールデンウィーク5/5なので

行楽の帰路渋滞、東京方面の車は数珠つなぎ。



それと同じ方向にてくてく歩く🚶‍♀️

猿橋公園を突っ切ると猿橋のある桂川沿いに

出るなぁとGoogleMapでチェックして

まずは猿橋公園に向かいました。


なかなか遠かった。

でもいい天気^ ^そして気持ちの良い緑。


猿橋公園、人少なっ笑 親子一組と

おばちゃん一人しかおらんかったです。


そして、いい感じの日よけできる

木陰のテーブルを見つけたので

家から持ってきた🍙🥗🍵を食べました^ ^



昼に食べる気満々で、朝玄米おにぎり握って

作ってあったおかずを袋!に詰めた^ ^

明日も食べる場所あるかわからないから

冷凍したものも保冷剤と一緒に持ってきた。



そのあと、靴も脱いじゃって、ベンチで

仰向けに寝転がって、空見てました^ ^

あ〜きもちよい^ ^


そうこうしてる間に、笹子のお酒も抜けたので

さて!

猿橋までもう一息、坂を降りていくのだ。



降りて行ったらね。




桂川、😍きれーい!

しばし、みとれまして。


川のせせらぎが、ざーっと聞こえてます。

見えてる人も、キャンプにきた家族と、

ご夫婦一組しか、またいません。


川を見ながら奥に向かう山道を登り始めます。

登った先はもう猿橋です。





猿橋は、橋桁がないのが特徴の珍しい橋です。

なぜ、橋桁がないかと言うと…





ユチョン❣️ここから見ちゃだめ🆖

高所恐怖症の方もダメです🙅




谷が深すぎて、目がくらむから😅








川底までが、遠い‼︎はるか彼方って感じ。



橋脚がないのはそういう理由です。


崖に板を渡してあるだけと思うと

ある意味それも怖いけど😱



でも、安藤広重が絵を描いたそうなので

歴史のある橋なんですよね。



私、高いところが嫌いではないのですが

それでもこれはさすがに高くて

へっぴり腰になり

橋の端にそこまで近寄れなかったです。



それでもこわごわ下はのぞいて写真撮った。

でも、視線だけ斜めに近づいただけで

足と腰は完全に橋の真ん中に残ってた🤣


これを真っ直ぐ下を覗ける人がいたら

勇気がありすぎる💦



実は猿橋は、駅と反対側の、橋のたもと側に

駐車場があって、観光客はそちら側から

桂川に移動するようだったので

私は完全に反対から歩いてきてたのでした。


さすがに何台も車はいました。

若葉の今もとってもきれいですが

紅葉の時期も綺麗だろうなぁ。


というわけで、その2は猿橋でした^ ^

その3はないです^ ^


宿泊した東横イン富士山大月は

あいにく、富士山が見えない側のお部屋に

なってしまったのですが、朝食会場があり。


富士山が🗻遠くに見える、東横インに

あまり見ないタイプの大きな食堂だったのと


2,3階に富士山を遥かに仰ぐ

24時間共用のラウンジのフロアがあって


夕焼け日の入りの富士山と

朝焼け日の出の富士山を

ひとりでじっくりゆっくりみながら

ソファに座ってお茶できたのが贅沢でした〜✨


というわけで、ユチョンみる前も

しっかり山梨を堪能しましたー!


意外に東京から近いので

ぜひ皆様も遊びに行ってみてね❣️