X見て思ったこと | I treasure you わたしのたからもの

I treasure you わたしのたからもの

パクユチョンさんを応援しています。
We become what we think about most of the time!

先にあげたブログが長すぎたので

三分割しましたぁ🤣

前の長ーいの、読んだ方は

この記事は再掲だから読まなくて良いよー笑


******




X見て思ったこと。



自分の人生や価値観を

間違ってないって

正当化したいのかな?



自分たちが導いた考えだから

それでいいと思ってる私たちの周りに



ユチョンを悪い悪い

ユチョンを支持するファンが悪い

という口実で

ずっとついて来る人たち



仕事の人はほっとこう

仕事終わったら言わない

元々他人事で平等に扱われてる



それ以外の人

他人事でなぜ悩んで怒ってるの?

自分のこと考えれば?



消化できないで苦しんでて

同じ立場のファンを探してるのかな



本当はユチョンにもう興味がないのに

それを認められないで

ファンの周りにいつづけるのは

もうそのコミュニティにいたいだけの

口実じゃない?



自分は正しい判断できたと

証明したいの?



あなたから既に心が離れてる人たちから

評価されて何がいいの?

そんなの満足できないでしょ?



もっと自分にいい

あなたを大事にしてくれる

コミュニティに所属しにいきなよ



自分の人生をそろそろ生きなよ



私たちも心を整えて

自分の人生生きてたら


ユチョンのことで何を言われても

それはユチョンのことではなくて

相手の心の闇が口実に言わせてるなぁと

たぶん、思えるよ



人は人で変わったりしない

もともとその人は変わる種があった

出会いはきっかけに過ぎない



ファンがユチョンを甘やかしたから

ユチョンが悪くなったって

その人の言ってる理論は



子供を甘やかしたら悪くなるって

子育て理論から来てるのかな



それとっくに否定されてるけど?



それを推しに適用する古臭い考えは

捨てちまえ


です



いろんなファンがいるのに

一色に染まらないよね


その方は、普段、自分の行動を

周りの多数決で

人のせいにして決めるんだろうか



だから

ファンが間違って支持してるから

ユチョンが

そっちに動いてるって思うんだよね?



そう動いてくれたら

どんなにいいかと思うこともあるよ



でもさ、人って自分がある

ファンだろうが言うこと聞かないよ



聞きますって言ったって

結局は自分がいいと思うものを

選び取ってるだけだよね



***



他人事じゃなければ

あるものを守りたいってときかな

これはあるかな



でも守りたいもののために

変えられないものを変えようとするなら



守りたいものへの愛だけじゃなくて

今のユチョンやそのファンへの愛も

あるのかな



守りたいものがあるんだよね

私たちにも守りたいものがあるんだ



その気持ちも愛してくれるなら

その対象の

今のユチョンも尊重してくれるなら

守りたい気持ちってそうだよねって思う



でも残念ながら

それを感じたことはないんだ



正論は愛じゃない

今のユチョン不在の話なら

残念な気持ちで心は萎む

だからそこで行き止まりになって

心を交わすことを諦めるんだ



相手を今愛する気持ちから

湧いてくる行動をしていたら

平和な心が取り戻せると思います


これは自省でもあるけど



今の相手をみる


今の相手への愛


これが最優先で

これ以外で

人と人の心が

交わることはないんじゃないかな



じゃあ、楽しく応援しよう〜^ ^💕