心を整える | I treasure you わたしのたからもの

I treasure you わたしのたからもの

パクユチョンさんを応援しています。
We become what we think about most of the time!

あけましておめでとうございます⛩

あっ遅いか🤭



実は先月、急に思い立って

出雲大社に行ったんです^ ^

初雪が降る直前

広島経由の出雲旅行になりました。



出雲大社は、天気が悪い方が歓迎らしく🤣







参拝で境内にいたときと

なぜか出雲阿国のお墓に行ったときだけ

お日様出ましたよ。



一箇所、いっこだけ、あ、いや

出雲大社では住所と名前はいったけど

なにお願いしたか忘れた🤭



出雲阿国のお墓は

広島のお友達がなぜかイチオシだったので

行きました^ ^


日本史詳しい方はご存知かな^ ^

舞台で演じる歌舞伎の始祖と言われて

神社ではないのですが

芸能関係者がよく参拝してるんですね。


そこは階段登った高台

登り切ったら、雨空が割れてきて

さぁっと光が降りてきたから

ついお願いをしてしまいました☺️





それ以外は雨ざーっ☔風びゅーっ🌪️



稲佐の浜って海岸に弁天島って岩場がある。

本当は神様そっちから出雲大社に来るらしい。

真反対の道を歩いたら…




🌪️


いや、歩くとか向かうとかじゃなく



息できない🤣えーっ!?




強風が、いや猛烈な突風?

鼻と口をふたのようにふさいじゃって

体を強く押し戻して



一歩も動けないどころか

一歩戻る🤣



この写真撮った場所まで進むのも

すごく大変で

もうこれ以上は前に一歩たりとも

進めませんでした^ ^



でもねぇ、帰ろうとすると

なんか、天気、穏やかに…


はいはい、来るなってことでしたか^ ^





今回、実は出雲に行ったのは

参拝より(聖域を感じたかったのもあるけど)

化粧水が目的だったんですけど^ ^


これも、路線バス降りたらいきなり目の前が

お目当てのお店で、私ホックホクでした^ ^



出雲大社、私、霊感は全くないので

身が引き締まったか?というとそれはなく

なんだか、実家に遊びにきた子供みたいな

妙にほのぼのうきうき🎶気分になった



前の晩は広島のお友達に歓迎してもらい

楽しく過ごしてたんですが

元々はちょっと落ち込むことがあって

行きの広島からの高速バスは

なぜに?と思うくらい、

だらだら鼻水垂らして🤧泣いてたのです



それが、なんだか

出雲大社のおっちゃんと

出雲阿国の姉さんに


よしよし童子や

おまけもあげるし

あったかいものたべてかえりな、みたいな☺️



確かに帰る時は

元気出たんです^ ^



でも、すごく寒い日だったのに

去年初めに買ったすごく気に入ってたマフラー

神社に来てから帰るまでになくしちゃって

手袋も片方なくしちゃったという


なんでしょ、これ🤣




で、帰り道、

ぜんざい名物だし、食べようかなぁなんて

思ったら、また、雨がざーっと大降りに

やばい入ろうと、すぐ手前をみたら

行こうと思ってたお店やん💕


ははは^ ^いいねぇ




出雲は優しかったです^ ^


また行くって言ったからまたその時は

よろしくねー




帰りは雪がすごかったー^ ^

でも楽しかったー