プルチックの感情の輪 | I treasure you わたしのたからもの

I treasure you わたしのたからもの

パクユチョンさんを応援しています。
We become what we think about most of the time!

タイトルは心理学用語

使ってワーク中




複雑な感情を

基本感情の組合せで分類



違う感情を生むことで見なかった感情

混ざってた気持ちは?



素敵なもの

 愛=喜び+信頼

 希望=期待+信頼


考え込んだもの

 服従=恐れ+信頼*

 不信感=嫌悪+驚き*

 皮肉=嫌悪+期待*

 嫉妬=悲しみ*+怒り


*が驚き




あと不思議が^ ^


コミュニティで人間関係トラブル

調整役はお腹痛いなと始めたら

別のコミュニティの課題も弱気に




ふとメッセージを出す


ブルーシェロ時代に引用した

お別れのブログを書いてた方へ

縁がありほぼメンターになってもらってる



障害児童福祉施設を運営されてる



春〜夏、休日リトリート

私は水やペンキで遊んだ





その方も脱力派^ ^

でも会社員で事業経験あり



ビジネスコミュニティの悩みを呟く


私お金を稼ぐに対面すると

判断力ガタ落ちするから



リターンつきクラファンも

申し込む




振り込んでないし

返信もない

でもひとつ解決



その日課題が次々解決



翌日素敵女子と金運神社で大吉三連続

なに笑




10/29ガーディアンズ

メッセージを読みました




お金の部分はどうこうはわからない

女性の部分も震えたけど

正誤を言う気はない





ファンへの部分を正直に言うと




9月末送ったメッセージへの

返事の気がした





가족이고 친구입니다

家族で友達です


ユチョンに

この言葉を送ったことがある


みなさんを

まだ完全にはわかっていませんが

と書いてたけど、私をわかってた






ユチョンとのエピソード




回想録に見えた

過去を歩いた




お金の切り口だから

ファンは奇異に感じ受け取れない



経営者だから

投資の描写に姿が見えた




努力とやりがいだけがこめられた思い出


感傷的だけど


感傷=悲しみ+信頼

信頼、まだある




最後の挨拶

って言葉も

やっぱり返事の気がした






ユチョン


歌うことだけ

だからの行動と心から思う


心機一転して

元気になった


ユチョンは考えて進んだのに



だけどいう

私のエゴだ


だけどいつも好きなんだ




何かは問わない

ログブックと合意できてないから

してほしい



誰かからお金を借りたり

立て替えてもらうの

いったんやめてほしい



経営の必死さを

みんなに笑わせないでほしい





私が綺麗事言ってもかな




泉のように想いが溜まる




月を見ながら帰ったら




メンターさんから

クラファンのリターン

未来カレンダーが到着してた






わんわん泣いた、これ私




魔法を使う子も私だって





秋を忘れてる春のエネルギー

寒い冬を春に変え

旅支度を整えましょう








おみくじも



のどかに におう 春の野に 

蝶も来て

舞う袖の上かな





春って2回



意味あるかなユチョン