ユチョン7月タイコン振り返り8ルンピニ公園編 | I treasure you わたしのたからもの

I treasure you わたしのたからもの

パクユチョンさんを応援しています。
We become what we think about most of the time!

VIVAお盆休み!


娘さんも夏休みなのにバイトと遊び三昧か

来週まで帰省してこないし笑

他のコミュニティのお仕事?も休み

ユチョンのグッズもさっぱり届かない💢🤣



ひとつだけ内観ワークやってるけど

それ以外は時間ある^ ^

どんどん書きます^ ^



今度タイ行く時は毎日ブログ書くー

溜めてたから、書くの嫌になる位、大変。


まだアユタヤも書いてないし

バンコクなんかお寺4つもいってるから笑



あと私に5.5万円下さい笑

タイに手ぶら弾丸で行きます^ ^

まだ決められてないよ^ ^



さて、もう一つのお散歩場所ご紹介



  ルンピニ公園Lumpini Park


朝4時半から夜9時まで開園


最寄駅:


屋台村がある方なら

地下鉄MRT BL26 シーロム駅3番出口 徒歩5分

高架鉄道BTS サラデーン駅S2から徒歩約5分


屋台なくていいなら

地下鉄MRT BL25 ルンピニ駅4番出口 徒歩5分

高架鉄道BTSラチャダムリ駅S1から徒歩約10分







徹底解説まで!行く前にみとけばよかった😆


東京に皇居ランてあるじゃないですか

タイ版の会場公園だと思ってください

大会もあるみたい



場所全体のイメージは

霞ヶ関近くの日比谷公園が近いかな

オフィス街、官庁街の脇に広大な公園って

感じです

池が真ん中にいくつかあるところが違う



俯瞰で全体が見渡せる写真もあった^ ^


私は屋台のチェックしたかったので

MRT BL26 シーロム駅から行きましたよ^ ^



屋台、入門ゲート左側の外周にあるんですが

午前中のせいかまだ準備中が多かった

なので何も買わず入門ゲートに来ました





入門ゲートです^ ^

祝日だから休みだったらどうしようと

思って行きましたが、年中無休です




鳥天国でしたね






ここの公園の特徴

水質汚染度の指標として、この池でイグアナ飼育してる!これみたくて来たのですー笑


どこだどこだ


どこどこ


お花もいっぱい











いたいた^ ^


橋の下にちょこちょこ集まってきてましたね


暑いから陸には上がって来なかったけど

岸辺近くに何匹かはやってきてた

さすがに一緒に食べるのは怖いから😆

ご飯はいない場所でとりました^ ^





東屋たくさんあります

ベンチもあちこちに芝生にある


この辺でご飯食べましたー



植物いっぱいお花もきれい

鳥もいっぱいいて

鳴き声もあちこちで聞けて

癒されてよかったんだけど



ご飯食べてる時は何となく包囲されてて

彼らの視線を感じる感じる笑


ソフトなヒッチコック気分を

味わったですよ😆












ということで、ほとんどだーれもこない

手入れの行き届いた気持ちいい芝生の公園で


朝ホテル前、Asok駅構内の売店で買った

おにぎり食べてました🍙



これなんだっけな?

ねぎ焼肉カルビ的なやつだったかな

いや、刻み昆布だ笑


ツナや昆布や梅とかまで売ってて

日本みたいな品揃えでしたよ



あと水筒でお茶飲むの、タイの定番になる^ ^



アユタヤで買った、ロッティサイマイ

(クレープで綿菓子包むお菓子)をホテルで巻いて


カノムチャンってやつかな?(緑色の米粉ゼリー)ココナツがけ💕と一緒に持ってきた。


おやつ、おやつ^ ^



これです^ ^これ

なぜか緑ざんまい^ ^






ベンチで寝てる、いや住んでいそうな

おっちゃんが散見されましたが笑


それ以外は気持ちがいいので

財布しっかり握っておけば

数時間お昼寝してもいんでないかと^ ^

私は半分うとうとしてましたよ




スコール降るかな?なんて思ったけど

午前中のせいか、そんな雲もほとんどなく



そういえばタイ旅行中、一回もスコール

というか、雨に遭遇しませんでした😌



足首まで濡れるかもと、靴乾きやすいの

持ってきたけどそもそも濡れなかった^ ^

傘も晴雨兼用だったけど、日傘しか使わず


雨季だよね?



遊べ!って

タイからのプレゼントと解釈しとこ

ご期待通りたくさん遊びました^ ^



で、TMI^ ^

ここからLogbookタイは近いです^ ^


歩けないこともないけど、電車でひと駅

ハシゴができます




右真ん中ルンピニ公園

左真ん中Logbook最寄りSamYan駅ですから



先月、このルートとれば効率はよかった


私は今度は公園を出てルンピニ駅から帰り

ホテルのプールで泳いでましたよ笑