こうだったんだ ユチョンの7月タイコン1 Signal LIVE編1 | I treasure you わたしのたからもの

I treasure you わたしのたからもの

パクユチョンさんを応援しています。
We become what we think about most of the time!

おはようございます。


こんばんはで書いてるうちに

おはようになってしまった笑




昨日、タイ国鉄のSRLに乗って

渡し船で草の生い茂る川を向こう岸に渡り

レンタル自転車で

アユタヤ遺跡巡りをしました^ ^



いや、これはバンコクのショッピングモール

terminal21のフードコートのドリアン笑



あ、あとホテルの注意書き笑

持ち込んだの誰っ!?🤣



他にもバンコクで

あれこれやりたいと思ったことしてて^ ^


しかもどきどきのひとり旅😆

そのことも、徐々に書きたいけど



ユチョンのSignal2の観覧に行って

個々の歌のことも

できたら順に書きたいけど



まずは



ユチョン、ありがとう




声の出ないライブだったか?

と言うと



声にならない声がたくさん聞こえて



私の声にならない声も頭に響き



ライブ中ユチョンと

ゆっくりおしゃべりしてるみたいだった




チャジャッタで立ったら

ハイヒールを履いたでっかい私は



ステージの目の前のユチョンと

目線の高さがほぼほぼ同じになっちゃいまして



何だか恥ずかしくて🤭💕





これは何のプレゼント🎁だろう🥰




リドホールって正面からの入り方は二つ


リドコネクトの1階ホールの

右手前ブースの奥の階段と

左手側、手前の階段を上がって

2階、しかもさらに奥まった場所にある



前日リドコネクトロビーまで下見したのに

ホールが見つけられなかった



ライブ当日もそうで

ぐるぐる会場周りを焦って歩いて

時間ギリギリになっちゃって

半泣きでうろうろ



リドの職員さんみたいな人に近づいて

声をかけた


どこ行きたいんだって聞かれて

私はホールに行きたいけど

ここ違うよね、どこに行けばいいの?って

うまく英語で説明できない



スマホの翻訳見せても

ん?何でわかんないの?な顔されて

さらに焦ってたら



近くにいた女の人がわかってくれたのか

そこだよって指さしてくれて動いたら

Signalポスターのユチョンが見えてホッと




LINEでヘルプミーしたから

ちょうどお友達も迎えにきてくれて



でももうギリギリだから

ほとんど受付には誰もいないし



予約の紙見せたら

スタッフさんが後ろに行ってしまって

1人取り残された感で(お友達いたよ🤭)



心細くて

始まっちゃったらどうしようって

また焦る😆



もらった番号の紙を持って入ると

そんなにギリギリじゃなかった



今度は席がなかなか見つからない。

でも他のファンが教えてくれて

やっと椅子に座る💦



お隣のかわいらしい雰囲気のファンと

少しだけおしゃべりして




暗転して始まった




ライブステージは幕がない


ホールの左奥の扉から入り

姿を隠すための衝立を通り


左手脇を抜けて段を登り

左横から真ん中のステージに立つ作り



スタッフも出入りしてたその扉

開いたら、ある瞬間



スタッフの入りの影と明らかに違う

きれいで力を感じるシルエットが



すっ、と入ってくる様子が

扉からの明かりで一瞬浮かび上がった



わ、これユチョンだきっと

と心が高鳴って



そしたら歓声があがった




歌は

声がコントロールできないって言ってたから

確かにいつもの声量は

なかったんですけど

十分聞き応えはあって



うわっ、やばい見てられないから

もうやめて〜😢というより



そのユチョンのコンディションでも

不思議と

私は心が穏やかで



慌てず冷静に対処する

(心の中は焦ってたかもだけど😊)

ユチョンの仕事を信頼して聞けて



曲数は

たくさんではないかもしれないけど

要所要所は丁寧に歌ってくれてたから




歌えないところも

不謹慎だけどエンタメとして楽しめて

物足りないとかはなく




ユチョンが言ってたように

今まで一度もなかった

声が出ないレアなステージだからこそ



かえってユチョンの心が

込められていた証に見えて

忘れられない

大切な時間の記憶になりました





衣装替え後、出てきたシャツ姿に

わ、カッコいいな…と

またぼうっとして🤭





コントロールできないって言ってた声が

トークで掠れたり裏返ったりすると

笑ってしまった彼の無防備な顔に

わ〜…🥰

となったり




照明で作られる会場の空間を見上げて

ユチョンの声を目を閉じて聞いて


ユチョンが歌ってる過去の時間と


時間が経過して

ここで聞いてる今


それから

未来へ流れる時間の優しさが感じられて

それが行ったり来たりで



心地よかった




ライブ終わってから

待機時間に前に出ていって

ユチョンの立ってたステージ見られたんです


毎回少しずつ何か違うみたいなので

次回もそうかはわかりませんが



床に貼ってあるカンペやモニターや

ペットボトルをガン見笑☜今回、紙コップで

飲んでたから、ちょっと違うよーな🤣



わーこの立ち位置に

ユチョン立ってたんだ✨



この床の感触でユチョン歌うんだ🥰

とか



今そこに立って前に向かって

マイクで歌ってるユチョンの横顔を


下から見上げるかのような

再現妄想をして

マニアな感激を味わったり😅☜



ポスターにサイン書いてもらうのに

列で並んで


常連ぽい日本の若い女の子2人と

おしゃべりして待ってたんですが


衝立の隙間から

ユチョンの声聞こえるねぇと

みんなで耳を澄ましたり


色々考えてきても結局頭まっ白になって

何も思いつかなくなるんですよ〜って

聞いて、かわいいなぁって思ったり



2人はオッパっていう時、あれ、でも

日本人的にあの概念ないから

本当に実感ある?と変なこと聞いたり🤭



もう直前になったら

私はまさかの膝が震えてきてしまい


その子たちに

わーどうしよどうしよ、やばいやばい

いいまくってて



(ユチョンに聞こえてたかな〜💦

 うるさかったよねたぶん💦💦)



サインもらう時



名前を伝えて

ユチョンにひと文字聞かれて

ひらがなの書き方を指で書いて



考えてきてた

メッセージ書いてもらえますか?って

質問して、あーできないんですよって

申し訳なさそうに目を細めて謝られて

あっちょっとだけ残念って思って



最後、もうあと一歩で見えなくなる時に

声が出なくて〜〜って眉を八の字にした

こんな顔😖みて


うん、お疲れ様^ ^

私は素敵なステージで

とってもよかったよって胸が温まって

(そう言いなさい😅☜もう手持ち時間ゼロよ)

また今度ねって(会おうねかな?)いってお別れ。



名前を書いてくれたポスター

本当に私の名前書いてくれたんだよなぁって

何度も見てしまう



文字が愛しくて仕方ないし



終演後、

リドホールをはけるときの

ユチョンがみられるって言われて

待つことにした



ここから降りて、こう通って、

車がここかなとか、何回かお友達たちと

シミュレーションして待ってた



ホール出口から車の止まる道路まで

ファンが花道作るみたいになった


不思議に通行人がほとんどいない通り

邪魔になって迷惑かけるとかなくて



ユチョンがさぁっと歩いて行ったけど

本当、そこも夢みたいな一瞬だった




こんな感じで、バックステージの私も

ユチョンの作ってくれた機会のおかげで

十分に楽しい時間がいっぱいでした。





9月も来ないの?ってお友達に言われて。

本当、癖になるなぁこれは。



お金は少し意識して貯めたら行けるけど

(無駄遣い今まで以上にしないようにしよ)

時間が問題。



平日だから休み取らないとで

去年長崎にリフレッシュ休暇を使ったばかりで

今回の休みも長く取ったのが

ちょっと裏目に出てて

今度長くは休み取りにくい。


弾丸往復かなと

それでも一日取れるかなぁと

上司の雰囲気ちょっと見て😅

決めようと思ってます。


だからチケットは

ギリギリまで決められないかな。



うんと言ってしまったら私の中では確定だし🤭


行かないっていうのも

行かないなんて気持ちはまだないから

(もちろん行くという気持ちしかないから笑)

違うし。


行きたい気持ちはこのまま育てて

行ける方法、見つけられたら行きたいな。



とっても独りよがりのお話で

すみませんでした。


もっと冷静なユチョンの観察日記、

かけたら書きますね^ ^




私、今回長く休みをとって

バンコク市内を電車でうろうろしたので

すっかりやり方覚えました。


行かれる方は

何か気になることあれば聞いてくださいね^ ^




実は、行きの飛行機で

急に

ものすごく嬉しさが込み上げてました^ ^



初めてひとりで

海外旅行に行くんだなぁって



英語もろくすっぽできないのに

タイ語なんか文字も読めないのに

計画もほぼ立ててない

現地情報もまだ全然調べてない



行き当たりばったりに出てきちゃった

ユチョンに会うことだけ決まってるんだ

って



ものすごーーーく嬉しさが止まらない



そっか、私こういうの好きなんだな

って初めてわかった瞬間でした🥰💕💕




私の顔をご存知の方は

止まらないにやにや顔を想像して

笑ってください。その顔してましたよ🤭


では、今日は国王誕生日ですので祝祭日みたい。


もともと今回唯一行こうと思ってた

ルンピニ公園でお散歩して

帰ったらホテルのプールで泳ぎますよ^ ^


7時から24時まで泳げますって聞いて

えー!ってびっくりしてた私に

ロビーのお姉さん、そうそう!って英語で

すごいニッコニコ教えてくれたから🤭



タイのコンシェルジュになってもらおうと

日系ホテルにしたのに

スタッフさんがたまたまいなくて

日本語まだ

おはようございますしかいってない笑