歌うってすごいことなんだ2 | I treasure you わたしのたからもの

I treasure you わたしのたからもの

パクユチョンさんを応援しています。
We become what we think about most of the time!

続きです😆





今回声のワークをやって思った




声っていうか

時間と空間に出してあった思いを



体にもう一度集めて

直前ぎりぎりにとどめて

めいっぱい満ちたら



それをエネルギーピッタリの大きさより

ひと回り?

大きく、強く、優しく、温めて



溢れたものを、大切な人へ

届けるように、くるんで渡すように

出したい





シンガーさんの歌

夜ライブで聴いたらそんな感じ




心🟰魂🟰声




うまいとかより

彼女そのものが出てるのが歌




こういう風にしたい



感謝といたわりと愛をどうやって溜めて

どうやってこめて

どうやって送り出したらいいの🥹




原由子を歌い出した彼女を

英語や

リクエストの日本曲を



水が縁まで溜まったコップから

思いが声にのって溢れ出すのを

聴いてました



泣いてる方もいたけど

私は、うわぁ…この伝え方…この声…と

体が震える感じで




こうやって伝えないと







そのあと

歌いたい曲が浮かんで




その歌



伝えたい気持ちと相手

私、あなた、誰か、が

共存してて、泣きそうに




いや、泣いちゃった



やばいですね

私にとっての歌




ひたすら歌わないと☺️

最初で最後か

ただ届けられるのか




シンガーさんは

半年後のライブ参加を勧めて

乗り気の人もいた🤭



私はそこじゃない

不特定多数に届けたいわけじゃない




あと、あーと納得したのは


カラオケ好きじゃないの話の時




枠にはまって誰かにならないとだし

歌詞も知らないと歌えないしって



即興でコード演奏して歌える方なので

ちょっと意外で



それで気づきました

私、カラオケは

演技と思ってるんだ



タイムが縛られて

決まった音程で

歌詞もフルで覚えてないと

ズレてイマイチ



ステージが美しく仕上がったら

カラオケは成功だよね



でも私は演技したいんではなく

歌が歌いたいの



へー🤗新たな自分を知った





で、ユチョンの最近の歌を思い出し

昨日のリハーサルをみていたら



会いにで

ただ、って

ユチョンが何度も歌い直していて




ただ




そこに気持ちを込める


音や響きに全力を注ぐけど

一点に絞って声を爆発させるって

なんて難しい…






ユチョンにとって

歌いたいほど降り積もった心



それを

ずっと、すごく、とてもって

押し言葉でなく

ただ、の引き言葉で置いてく





声を出し始めて

ぴったりこなかったら

続けられるんだろうか




私は、ずれてたら

もう声は出せないな




その繊細さや、やり直さない勇気

それを一発で出すユチョンの

歌手の力とか才能って計り知れないね





怖くて

難しくて

苦しくて



なんてモンスターな恐ろしい世界を

ユチョンは

職業に選んでるんだろう



でも

伝えられるから?

そこに命を感じる


愛しくて


だよね




スカーフ巻き方かっこよかったね^ ^





でね

私は練習して、歌おうと^ ^




職業の縛りがない

伝えたいから歌える



私を

あなたをどうやって伝えるのか

誰かはどうやって存在させて

何を伝えるのか



それだけ考えれば

ううん、ちがう

そんなことすら考えないでいい




歌うってすごいですね😊


ユチョンて本当にすごいな^ ^

また歌聴きたい🍀


今回会ったシンガーさんにも

とっても感謝🥰