彼女と春を歩く→君と春の日⁉︎ 日本語版 | I treasure you わたしのたからもの

I treasure you わたしのたからもの

パクユチョンさんを応援しています。
We become what we think about most of the time!

こんにちは〜。

本家に寄りつかず、お友だちとしゃべる別宅ばっかり行ってました^ ^ 私は、嬉しいときは味わってばかりで、書くより喋る方が先みたいです〜♫


ユチョンどんどん曲の製作写真出てくるね^ ^
座ってたのが、立って歌ってる〜
だんだんアクティブになってるのが嬉しい😊

{3BAC6BA7-4851-495C-A7EC-86265971EC87}



えっと…目はつぶって欲しくない……
  ライブでも前から思ってることなんですが(^^;;はは
{5A6253EF-2378-4C44-8D17-D92093E03DC6}



さて。ライブレポはいつもは覚え書きに書いたりしますが、今回ばかりは心に宝石のようにとっておきたい気持ちがたくさんのため、すみません共有できません💦そのうち話したくなったらぼちぼち書きますね。



「彼女と春を歩く」→「君と春の日」

曲名変わったんですか〜??

日本語は書かれたお友だちにお願いしてお借りしました。




つないだ手と手から 吹き抜けた風が

囁き合った言葉 運んでいくよ

春風のいたずら 少しだけ冷えた

指先包みこみ、君を抱きよせよう



yes, baby don't you ever leave

愛してるってもっと 言葉にできたら

そばにいれるかな



Baby don't you ever leave

愛してるってちゃんと ちゃんと言えるなら

ふたり 離れないでいたいよ



君は呪文をかけた ひとりきりの僕に

春の夢ならもう覚めないでほしいよ



Baby don't you ever leave.

の季節だって 笑いあおうよ

幸せにするよ



Baby don't you ever leave.

愛してるってずっと 誓いあえたら

いま 永遠になるよ

ふたりで いたいよ



すれ違うたび 痛むよ

曇る表情 空の色も

誰にも言えないことだって

君にだけは 知ってほしいよ



Baby don't you ever leave

愛してるってちゃんと ちゃんと言えるなら

ふたり 離れないでいたいよ

ふたりで


******************


上の歌詞を書いてくれたお友達が

受動態が能動態に変わってたことに

気づいてくれました。

ユチョンにとって歌は生きものなんだね。


それもあるし

今回のファンミで

一番ユチョンが変わったと思ったこと。


自分の人生をもう一回生きたいと言ったこと。ファンにいて欲しいと言ったこと。


************


「2016.9 雑誌marie claire インタビュー

入隊を控えた今、人生の前半戦が終わったの?」


入隊前。

ユチョンの答えがこれです。


기분은 후반전까지 끝낸 것만 같다. 

그리고 매우 긴 연장전을 앞두고 있는 것 같다. 

어릴 때일을 시작해서 많이 지쳤는지도 모르겠다. 

물론 일을 하는 순간은 즐겁지만, 왜 그런 것 있지 않나? 스포트라이트를 받은 다음에 느껴지는 공허함 같은 것.

아마도 그 공허감을 채우려고 자꾸 평범한 무언가를 찾으려고 하는 것 같다.


「気持ちでは後半戦まで終わらせたようだ。

そしてすごく長い延長戦を控えているようだ。



幼い頃から仕事を始めて疲れたのかも知れない。もちろん仕事をしている時は楽しいが、なぜかそんなことあるじゃない?


スポットライトを浴びた後の虚しさのようなもの、おそらくその虚しさを癒そうと平凡な何かを探そうとしているようだ。」


***************


そして


2018.3.10ファンミMC抜粋


第二の、僕の、人生をですね。

僕と一緒に。行ってほしいです。みなさん。


絶対に、言った話は、絶対に、約束、守るから、ですね、ほんとに僕を信じて。

一緒に。行きましょう。



2018.3.11ファンミMC抜粋


もう…

もう、わかってるんでしょみんな。
もうわかると思ってます。

はっきり言わないのは。


だと思うんですけど。
たぶんみなさんはわかってるかな、

わかってると思ってるから。


じゃあ。


これから。

僕と、皆さん以外は誰もいないから。



*******************



知ってることを知らないふりをするのではなく

なかったことにするのではなく

知っててその体験すら尊重して生きる。


どんなに気まずく恥ずかしく

苦しく辛いことも

それを乗り越えてきたから今の自分になった。


だから今の自分が

いつも一番新しくて好きになってる。

そのぶん、前のことも

柔らかくくるんで大切にしまう。

みて戒めにする。

そして今を一緒に生きる人と頑張る。




ユチョンも、歌を通して、話を通して

そんなことを、少しずつ私たちに

言語や、非言語で、伝えてくれたし

これからももっと、

行動で伝えてくれると思います。



それを、私は知ってるよって、

得意そうに言うはずもないし、

私はわかってるよって顔をするはずもないです。もういいんだよって

忘れなさいっていうこともないです。

ファンは厳しいけど、優しいよ。

中途半端な慰めなんかより。



お互いわかってるってことは、

眼差しや呼吸や身じろぎで、

ユチョンと伝え合うことはあると思う。


だからこそ今、ここにこんな気持ちで

一緒にいられるんだよねって

喜びを噛み締め合うことができる。



どんなこともなかったことにしないで

みんなありのまま受け止める。

他人事が自分事になる。

一緒に乗り越えたかった。


そんな気持ちを理解してくれたユチョンと

今までどうしても埋まらないなって思ってた

距離が少し縮まったと思うのは、

錯覚でもないよね…



追伸)MC音声からフルテキスト起こしました。どうしてもご入用の方は声かけ下さい^ ^