【台湾】幸福堂でタピる☆ | アラサー女子の沖縄生活★

アラサー女子の沖縄生活★

~ 島人気まぐれ日記~

2019年12月23日(月)
本店じゃなく、支店だったみたい!

九份→台北に移動し、無事今日泊まる宿に到着しました✌

荷物を置いて向かった先は…


幸福堂というタピオカ屋さん!

ガイドブックに載っていたので行ってみました✨

タピオカ↑

流行語を使うなら「幸福堂でタピって来た」といったところでしょうか(^o^;

タピるとは、タピオカドリンクを飲む、タピオカを食べるの意味だそうですwww


黒糖タピオカミルクのCold(冷たいやつ)を注文しました。

冷たいやつで1つ75TWD=約280円


こんなにもタピオカがしっかり入って280円ってかなり安いと思います。


さてさて、この幸福堂はドリンクを買うとおみくじが引けるようです。


中国語が分からないので引きませんでしたが、これも人気の1つかもしれません。

タピオカミルクティーが手元に来て、西門駅に向かいました。

すると…


長蛇の列を発見!!

しかも、よーく見ると「幸福堂」と書いているのです。


あれ?幸福堂ってさっき私が行ったお店のはずなんだけどな。


気になったので店員さんに聞いたところ、こっちが本店で私が買ったお店は支店だそうです。


同じ味なら並ばなくていい支店で買った方が良い気がしますが、皆さん本店で買いたいのでしょうかね?(^o^;

地下鉄・西門駅 6番出口からだと本店も支店も行きやすいかと思います。

西門駅6番出口

黒○=6番出口
赤○=幸福堂本店
青○=幸福堂支店

宿は台北駅近くに位置しているのですが、西門駅まで歩いて20分ちょっとだったので往復徒歩で行きました✌

鼻水がひどいので今は薬を飲んで宿でゆっくりしています。

この体調で夜市に行こうか迷い中です。

タピオカって結構カロリーあるし、昼夜兼用がタピオカでも良いんですけどね。。。でも夜市が何となく気になるのです(;^ω^)

体の様子をもう少し見て夜市に行くか決めようと思います💦