GW真っ只中ですが 先週のお弁当のふり返り | ローマのおいしい生活in東京

ローマのおいしい生活in東京

おいしいもの大好きな私のイタリアンや、普段の料理、毎日のお弁当やちょこっと晴れの日レシピなどをご紹介しているお料理ブログです❤︎

 

GW真っ只中ですね
夫はカレンダー通り
今週は 月曜日と金曜日がお休みです
すき間埋めおかずは無しかな・・・

それでは先週のお弁当のふり返りです
先週は月曜日がお弁当いらないということで
4日間だけでした
 


作ったお弁当のすき間埋めおかずはこちら

上段左から
★かぼちゃとツナのサラダ

★こんにゃくとちくわのピリ辛煮

★えのきの明太子炒め

★茹でオクラ
塩をふって 板ずりして さっと茹でました

★赤ピーマンソテー

★紫キャベツのナムル風
塩をふってしんなりさせたら ごま油をかけてナムル風に

★塩麹オリーブオイル味玉
液体塩麹とオリーブオイルにつけた味玉です

★小松菜のおひたし
シンプルに茹でて 少量の醤油で味付け

★ラディッシュ
飾り切りや ソテーします

以上10品でした


これらを使って作ったお弁当がこちら

IMG_5955


火曜日 冷凍していたピーマンの肉詰めメインです
ご飯には 黒ごまと小梅を添えて
そのほかのおかずは お弁当のすき間埋めおかずから
★茹でオクラ
縦に半分に切って ぶぶあられを詰めました
★赤ピーマンのソテー
★えのき明太子
★塩麹味玉
★紫キャベツのナムル風
★ラディッシュ
葉っぱ付きのままさっとソテーしました
★紫大根の浅漬け
 

IMG_6021


水曜日は牛しぐれ煮 のっけ弁当
卵焼きも作りました
そのほかのおかずは すき間うめから
★紫キャベツのナムル
★ラディッシュの飾り切り
★小松菜のおひたし
★紫大根の浅漬け
★赤ピーマンのソテー
★茹でオクラはぶぶあられで飾って
★かぼちゃのサラダ
 

IMG_6140


木曜日は お花形おにぎり
ピンクの漬物を飾って 周りには冷凍ブロッコリーのおひたし

おかずは 冷凍していた1枚だけのヒレカツと
たけのことさや付きグリンピースのフライ
すき間埋めおかずから
★塩麹味玉
★ラディッシュ
★赤ピーマンソテー
★えのき明太
★茹でオクラ
 

IMG_6288


金曜日は いなり寿司弁当
酢飯にゆかりを加えました
おかずは 冷凍していた市販のつくねと卵焼き
残っていたすき間埋めおかずから
★紫キャベツのナムル
★赤ピーマンのソテー
★えのき明太
★紫大根の浅漬け
★茹でオクラ
★ラデッシュの飾り切りは残っていたので2つ詰めました

お弁当のおかずの赤は 赤ピーマンに頼ってしまうことが多い
先週も毎日入れています
味付けは 変えるようにはしてますが・・・
夫は 高校の頃の義母の作るお弁当は 
たいてい卵焼きとウインナーと緑ピーマンのソテーが
おかずだったそうです
妻になってからは 赤ピーマン
ピーマンに縁があるのかな(爆

今週は GWだから行楽弁当風にしようかな・・・
そんな凝らないか
今週もよろしくお願いいたします

 ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;



インスタやっております♪
いいね!&フォローしていただけるとと嬉しいです

Instagram

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+