フォークで食べたくなちゃう!夏野菜たっぷり冷やしうどん | ローマのおいしい生活in東京

ローマのおいしい生活in東京

おいしいもの大好きな私のイタリアンや、普段の料理、毎日のお弁当やちょこっと晴れの日レシピなどをご紹介しているお料理ブログです❤︎

 

先ほどご紹介したにんにくオイルソースで作る

フォークで食べたくなっちゃうようなカラフルうどんです 

旬の夏野菜 プチトマト とうもろこし 枝豆を加え

味付けは にんにくオイルソースと めんつゆ オリーブオイル

仕上げに白ごまと黒コショウを振ります

それではレシピです

【材料(1〜2人)】
うどん:100g(乾麺)
プチトマト: 18個(140g)
枝豆(豆の状態):40g
しらす:30g
茹でとうもろこし(粒状態):50g

aめんつゆ:大さじ2
aにんにくオイルソース:大さじ1
aオリーブオイル:大さじ1

白ごま・黒コショウ :適量


【レシピ】

 

IMG_3374


①茹でて水洗いしてしっかり水気を切ったうどんに 芯から外したとうもろこし 枝豆
しらす 4等分に切ったプチトマト aを加え

 

IMG_3376


全体をよく混ぜ合わせる
 

IMG_3484 (1)


②器に盛り付け 白ごま・黒コショウをふる


【ポイント】
★細うどんがおすすめです
そうめんでもいいですね

★夏野菜でビタミン補給 にんにくたっぷりで夏バテ解消になります

★仕上げにふる白ごまは軽くすり潰してから加えてください

★にんにくオイルソースのレシピはこちら

 

 


 

IMG_3471 (1)


お箸というよ入りはフォークで食べたくなるカラフルなうどんに仕上がりました

にんにくの香りと夏野菜が美味しい〜

ビタミンもバッチリ にんにくオイルソースで疲労回復にもよく

夏の疲れが出てくるこの時期にぴったりです

ぜひぜひお試しください

 

 

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ブログへのご訪問ありがとうございます!

インスタやっております♪

いいね!&フォローしていただけるとと嬉しいです
Instagram

ランキングに参加しております
ぽちっと応援して頂けると嬉しいです


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


各国料理 ブログランキングへ
 

 

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+