フレッシュヤングコーンのタリアテッレ セージバター風味 | ローマのおいしい生活in東京

ローマのおいしい生活in東京

おいしいもの大好きな私のイタリアンや、普段の料理、毎日のお弁当やちょこっと晴れの日レシピなどをご紹介しているお料理ブログです❤︎

 

まさに今この時期だけの野菜

 

 

 

 

フレッシュヤングコーンを使ったパスタです

 

 

 

 

 

ヤングコーンは 瓶詰や缶詰は よく使うけど

 

 

 

 

フレッシュは初めてかも~

 

 

 

 

ひげの部分も食べれるというので 使っていきます

 

 

 

 

 

こちらが材料

 

 

 

 

ハムと トウモロコシ

 

 

 

 

 

 

このパスタのポイントは 溶かしたバターにセージの香りをつけた

 

 

 

 

セージバターです

 

 

 

 

 

マスカルポーネチーズも加え

 

 

 

 

優しいお味に仕上がりました

 

 

 

 

材料(2名分)15分

   タリアテッレ       140g

   ヤングコーン       5個

   ハム            60g

   トウモロコシ       70g(芯から外した状態)

   マスカルポーネ     60g

   バター           30g

   セージ           4~6枚

   パスタの茹で汁     大さじ3

   塩・コショウ        少々

 

 

 

レシピ

 ①ヤングコーンは皮を取りひげと 実の部分に分け 実の部分は半分に切り 

   トウモロコシは芯から外しハムは1cm角に切る

 

 ②お湯を沸かし塩を加えタリアテッレを茹で 標準茹で時間の2分前に ヤングコーンと

   ひげの部分を加え一緒に茹で上げる

 

 ③フライパンにバターを溶かしセージを加え弱火で香りを引き出す

 

 ④ハムとトウモロコシの実を加え炒め塩・コショウしてマスカルポーネを加える

 

 ⑤パスタの茹で汁と タリアテッレ ひげの部分 ヤングコーンを加え手早く和える

 

 ⑥器に盛り付けセージを添える

 

 

 

 

フレッシュヤングコーンのタリアテッレ セージバター風味

フレッシュヤングコーンのタリアテッレ セージバター風味

by 優子

調理時間:15分
Comment

まさにこの時期だけのフレッシュヤングコーンのひげの部分も使ったタリアテッレです。マスカルポーネのコクととセージの香りをきかせたバターの風味がコーンのおいしさを引き立てる優しいお味に仕上がりました。

このレシピを詳しく見る

 

写真付きレシピのせています

 

 

 

 

 

瓶詰や缶詰とはまた一味違った

 

 

 

フレッシュなおいしさがあります

 

 

 

フレッシュヤングコーンを見かけましたら

 

 

 

 

ぜひぜひお試しください(*^.^*)

 

 

 

 

ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪

 

 

ブログランキングに参加しております 

 

お手数ですが ポチっと3つバナーをクリックお願いします

 

 


にほんブログ村

    ゚・:,。゚・:,。☆ 励みになります(*^.^*) ありがとうございました゚・:,。゚・:,。☆