パルミジャーノ香るイワシのミルフィーユ | ローマのおいしい生活in東京

ローマのおいしい生活in東京

おいしいもの大好きな私のイタリアンや、普段の料理、毎日のお弁当やちょこっと晴れの日レシピなどをご紹介しているお料理ブログです❤︎

 

パルミジャーノを使ったレシピが続きます

 

 

 

 

イタリアではあまりチーズと魚貝は合わせませんが

 

 

 

 

青魚は別・・・ということで イワシを使っていきます

 

 

 

 

開いたイワシに こちら・・・

 

 

 

 

 

すりおろしたパルミジャーノをはじめ

 

 

 

 

パン粉 ここでちょっと意外なもの・・・

 

 

 

 

たたいた梅干しとシソを加え オリーブオイルを加えます

 

 

 

 

梅干しとシソってパルミジャーノとばっちりなんです

 

 

 

 

ただし減塩タイプのはちみつ漬けを使っています

 

 

 

 

 

これをひらいたイワシにのせ重ねていき

 

 

 

 

オーブンで焼いていきます

 

 

 

 

材料(2名分)30分

  開いたイワシ    4匹

 

  a梅干し        1個

  aパルミジャーノ   大さじ3

  aパン粉        大さじ2

  aしそ          5枚

  aオリーブオイル   大さじ1

 

  オリーブオイル   大さじ2

  

  トマト          60g

  しそ          4枚  

 

 

 

レシピ

 ①ボウルにaの材料 すりおろしたパルミジャーノ パン粉 種を取り たたいた梅干し 

  みじん切りのしそ オリーブオイルを加えよく混ぜ合わせる

 

 ②耐熱皿の底に 1のパン粉を少しのせイワシをのせ パン粉を重ねる

 

 ③同じ作業を繰り返しイワシを4枚重ね上にもパン粉をたっぷりのせ オリーブオイルを

  全体にかけ 180℃に温めておいたオーブンで15~20焼く 

 

 ④焼きあがったら トマトのざく切りと 千切りしたしそを添える

 

 

 

 

 

パルミジャーノ香るイワシのミルフィーユ

パルミジャーノ香るイワシのミルフィーユ

by 優子

調理時間:30分
Comment

開いたイワシにパルミジャーノと梅干 しそを加えたパン粉を詰めて重ね焼きしました。パルミジャーノのコクとシソの香り梅干しの酸味がイワシの臭みを取り除きおいしくいただけます。

このレシピを詳しく見る

 

 

 

 

 

おいしいですよ(*^.^*)

 

 

 

 

ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪

 

 

ブログランキングに参加しております 

 

お手数ですが ポチっと3つバナーをクリックお願いします

 

 


にほんブログ村

    ゚・:,。゚・:,。☆ 励みになります(*^.^*) ありがとうございました゚・:,。゚・:,。☆