エビの旨味たっぷりトマトクリームスパゲッティ | ローマのおいしい生活in東京

ローマのおいしい生活in東京

おいしいもの大好きな私のイタリアンや、普段の料理、毎日のお弁当やちょこっと晴れの日レシピなどをご紹介しているお料理ブログです❤︎

 

前から宣言していますが

 

 

 

 

かなりのエビ好きです

 

 

 

 

先日頭付きの新鮮なエビを見つけて 迷わずゲット~

 

 

 

 

早速パスタにしました

 

 

 

 

 

材料はこちら・・・

 

 

 

 

エビは2つだけ飾り用に残し

 

 

 

 

あとは殻をむいて ざく切りに~

 

 

 

 

 

殻は白ワインと水で煮て 裏ごしして

 

 

 

エビの旨味たっぷりエキスもソースに加えていきます

 

 

 

 

材料(2名分)30分

  スパゲッティ     180g

  頭付きエビ      10匹

  トマト          220g

  ニンニク        1片

  唐辛子(小)      2個

  紫玉ねぎ       40g

  水            300㏄

  白ワイン        100㏄

  トマトペースト     大さじ1

  豆乳クリーム     大さじ3

  塩            適量

  オリーブオイル    大さじ1~

  イタリアンパセリ   少々

 

 

 

レシピ

 ①エビ2匹は飾り用にそのままで 残りは殻をむき 3つぐらいに切り玉ねぎ ニンニクは

  みじん切り トマトはざく切りにする

  

 ②①のエビの殻と水 ワインを入れ火にかけ水分がなくなるぐらいになるまで煮る

 

 ③殻ごと裏ごししてエビのエキスを取る(この分量で40㏄ぐらい)

 

 ④フライパンにオイルを入れ唐辛子 ニンニク 玉ねぎを加え炒め エビを加え

  殻付きのエビはいったん取り出す

 

 ⑤トマトと ②のエキスを入れよく絡めペーストを加え塩で味を調える

 

 ⑥クリームを入れ 茹でたパスタを手早く和える

 

 ⑦器に盛り付け取り出したエビをのせパセリを飾る

 

 

 

 

エビの旨味たっぷりトマトクリームスパゲッティ

エビの旨味たっぷりトマトクリームスパゲッティ

by 優子

調理時間:30分
Comment

ひと手間くわえて エビの殻を煮て裏ごしした旨味たっぷりのエキスを加えたトマトソースに 豆乳でコクを加えたちょっぴり贅沢なトマトクリームスパゲッティです

このレシピを詳しく見る

 

写真付きレシピのせています

 

 

 

 

 

この濃厚なソースがたまりません

 

 

 

 

ひと手間かけて おいしくいただきましょう(*^.^*)

 

 

 

 

ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪

 

 

ブログランキングに参加しております 

 

お手数ですが ポチっと3つバナーをクリックお願いします

 

 


にほんブログ村

    ゚・:,。゚・:,。☆ 励みになります(*^.^*) ありがとうございました゚・:,。゚・:,。☆